見出し画像

闘わず逃げても、だるい

心って自分の思い通りに動かないときがあるね

1番可愛いのは、自分と自分の大事な人
これらが傷ついたとき、どうしようか

自分の中にある自己愛は
敵対する相手が自分を越えるのを許さない

相手が真実を握るとき

自分の中に思い違い、先入観、ウソ
引き返せない自分が持つ証拠は無いに等しい
言葉巧みに無視する形で
相手の根拠ある事実を、妄想や錯覚とすり替える

仮に相手が虚偽申告し
膨らんでしまった承認欲求、自尊心などを
周りの人々が信じてしまったら

異なる2つの真実と事実
互いの自己愛は、爆破の連続

複数の威嚇や攻撃は
正義より相手への依存で決まり
抵抗するほど、争いの日数は伸びていく