見出し画像

noteでヤル気を失くして去る人

僻み根性丸出しで、今夜も楽しく書いてみる
先に牽制したからね

トップページにある大量の作品を
どんな作品があるのか、目にした
やっぱり、スキがたくさんある記事に注目する
そして、落胆した

率直に言って
「どこに1000以上のスキ価値があるの?」
書き手が楽しくしてりゃいいのだけど
一応、文章には構成もあるじゃん
※ 岸田奈美さんじゃありません

「この人はああいうのが好き」は、分かる
分かるけど、それは雰囲気から知るだけで
文章は脈略がなく、軽く1万文字はある
どこへ評価が高いか、さっぱり分からなかった

わたしが読んだ作品の場合、蛇足が多数で
論点が最後まで分からなかった
紀行文や史実を書かれるかたの作品を参考にすれば
読みやすく、論点が分かりやすい

スキがいっぱい付くのは、嬉しいが
悪目立ちするのを学習した

スキが200超え辺りから
「どうしてこんなにスキがあるのか」
粗探しのように、読んじゃうもんね

画像が中心の作品は主題が分かりやすく
目の保養をさせてもらい、閉じるのだけど
これが文章になると、途端に厳しい目で読む
…こともないか

清い心で読み始め、五行目で感じる
「すまんが、高評価の要因はなんですか」
つまり、グダグダで情報が詰まりすぎている

こんにちは。ももまろです。皆さん、お久しぶりです。私もドキドキワクワクしている笑
前回は彼との渋谷からハロウィンリポートでした。昨日、私は、伯母、母の姉が住む山梨県甲斐市へ行ってきました。伯母が泊まって帰れと言うので、お言葉に甘えて、伯母の別荘地、静岡県伊豆に、祖母と妹と参戦した。

noteでヤル気を失くして去る人や
別の投稿サイトへ引っ越しした人の気持ちが分かる

挨拶スキやスキ返し、スキを付けた理由は問わない
そこは個人の裁量や事情に委ねて
スキの付け方にルールやマナーはないもん

ただ、自衛として他者の作品へ
スキがつく意味を深く考えないこと

深く考えると出てくる答えが1つしかない

自分王国を繰り広げ
交流しながら、我が道を歩まないと
虚無感で指が動かなくなる

自分さえ楽しけりゃいいぐらいが、丁度いい

この記事が参加している募集

noteのつづけ方