見出し画像

人を傷つけて満足しないでください

本来なら、そっとしておくのが良いと思う
だけど、わたしには出来かねます
臭いものに蓋をすれば、また繰り返される

どうして、このユーザーが辞めなきゃいけないの

画像1

こちらのユーザーだけじゃない
今まで、酷い目に遭うユーザーを見てきた

創作意欲を落とす、不要な誹謗中傷
執拗に書き手へ食いつき、誹謗を重ねる
良かれと思ってなのかは、分かりません
noteへ、書き手は子守りに来ておりません

ユーザーの権限で、酷いことを言った人を
ブロックすれば良いのだけど
ブロックしたらしたで
自分を正当化し、名指しする人がいるからでしょう

note運営は
当事者間の話し合いか、警察に行くことを勧め
解決に至らない場合は、酷い目に遭った人が耐える
休む・辞めていくパターン

憎まれっ子世に憚る

ここで行われている「批評」は、正しくは基準のない「誹謗」、「非難」の類で、「才能がない」と相手を叩き潰した後、周囲の批判が出ると今度は言い訳みたいにほめそやす・・・それって「批評」なんですかぁ!?

「才能がない」なんて、余計なお世話

誹謗中傷する人を
「家庭環境が悪いから」「ストレスがあるから」
擁護する人達がいますが
擁護する人達がターゲットになってもらえませんか

心が「広い」のだから「折れる」ことはないですね

さて、次は誰がターゲットになるのでしょう
明日は我が身
辞めたユーザーを他人事と見るか

わたしはnoteへ、誹謗中傷や侮辱行為をされるため
創作しておりません
他のユーザーも同じだと思っています
様々な想いを表現する場所

自己の成長と、より彩り豊かな心を育てる場所
「また投稿しよう」希望や楽しみを増やす場所

チャレンジ精神は他者を叩きのめすことに使わず
どうか、来年の創作大賞に注いでください
人様を傷つけて、満足しないでください

・:*+.困り事はこちらへ.:+

画像2


この記事が参加している募集

多様性を考える