見出し画像

きらきら光るわたしの推しよ

まさかの、まさか
わたしの推しがnoteに居たなんて

推しを発見したのは偶々で
どなたかのマガジン入りしたのか
タイムラインに流れてきたのをキャッチした
お名前と見慣れたアイコンに二度見した

『推し』と訊き、昔のAKBやジャニーズの
握手券ほしくてCDを買い漁る、偶像崇拝みたいな
現実逃避した恋愛と思われがちだが
実際のところは『推し』とは恋愛に発展しないと
見込んだ好意を『推し』って言うのかな

リア恋をイヌ・ネコ・ウサギと暮らすに例えるなら
『推し』への好意は
檻の外から象やキリンを見るような

責任が発生するラインがあるものに対して
無責任に見られる『推し』と言えばいいかな

しかし『推し』には自己責任が伴うケースがあり
『推し』へ熱狂するあまりに
お金や精神をすり減らして終わるのか
もしくは
『推し』から見識を学ぶ手段になるかは
ファンの姿勢によるね

『推し』か『推し』よ
今日は、わたしの可愛い『推し』の日
2月22日、にゃんにゃんにゃん
銀河系No.1可愛い・奈々さんの日よ

きらきら光るわたしの推しよ〜