見出し画像

生きる目的目標、そして付加価値

楽しいと感じることと、昨日と違うことをやる

なるだけ沢山見つけて、わたしの周りに並べる
自分のフォルダーに入れてコレクションする
引き出しを開けては、気持ちが和むように

昨日とは違う、わたしへ変化しているように

わたしは誰かの心の中に住んでいるのか
誰の心の中にも居ないのか
たった1人でいいから
「あなたが居てくれて良かった」と言われたい

それは誰だか、まだ不明だけど
「あなたが居てくれて良かった」と
わたしを認めてくれる人に、全力で尽くすわ

いつか、その人を幸せにするのが
目的と目標になるように
身の回りを楽しいで固めて、基礎作りをするのが「今の目的・目標」と言えるね

わたしはアイドルではないから
大勢の人に認められたいとか
愛されたいなどの欲はないけど
たった1人からは、大切だと思われたい

さくらは
花びらが希望で満ち、青葉が目に沁み
紅葉が進んで、樹木だけになっても
さくらなんだよね

人間の付加価値って、他人に自慢できるかどうか
そんなところなんだろうね

この記事が参加している募集

今日やったこと