見出し画像

朝活でネガティブを手放す

最近1ヶ月続いている朝活のルーティーンです。

5時半起床。

🔸禅のアプリ「InTrip」を開けます。
日替わりで禅のお話や瞑想が配信されます。
どれも5分ほどで聴ける内容。

朝一番に呼吸瞑想をすると、
頭の中に新しい思考がわいてきます。

🔸朝ヨガ10分
朝から運動なんて絶対に無理と思っていたけれど、
自然にできています。

終えると、体がシャキシャキと動くように。
手足の可動域が違います。

洗面所の鏡を見ると、目がパッチリ。
顔がはっきりしているのでびっくり。
いつも見慣れたドヨーンとした朝の顔じゃないから。

朝の運動習慣は、続けると体が欲するレベルとなります。鏡を見るのも楽しみになるし。

体内に溜まった古い気を新しいものに入れ替えられた気分。ネガティブな思考も消えていて清々しい。

ただその後、テレビをつけると、様々なニュースが流れて、腹立ちや不安などネガティブが戻ってくる。ふぅ〜

この時間は森の中のカフェにいるような自然音や静かなBGMの音楽を聴くほうが良いですね。

ニュースや情報は、一日どう過ごしていたって、どこかで絶対入ってくるものだから、別に朝一番に取り入れなくてもいいと思うのですよ。


🔸空を眺めて写真を投稿。
毎日空の表情を見るのが好きです。

その後、白湯を飲んで朝食をとります。


一つ一つはどれも小さな行動だけど、
この積み重ねが変化を生み出して新しい扉へと
つながるのじゃないかなと感じています。


その日をちゃんと生きること。
人生にこの日は一度しか訪れない。

エリック・クラプトン


最後まで読んでいただいてありがとうございます。


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

サポートいただきました温かいお心は、他のnoterさんにも繋げていきます。有料記事を買ったり、サポートしたり、みんなで頑張っていきたいです。