見出し画像

笑えて泣けてハッピーになれるみのるさんのnote

ともこさんの素敵な企画✨に参加します。

参加メンバーさんを一人選んで褒めてみようという企画。更には、ともこさんから言霊アドバイスも頂けます。

参加メンバーさんのnoteを順番に読んでみよう。
と私のすぐ上のみのるさんのnoteを見に行くと、

いきなり面白くて!!

即決!

みのるさんの記事とお人柄を褒めちぎらせていただきます。(みのるさん、初対面で勝手に失礼いたします。)

みのるさんのnoteは、

⭐️楽しくて笑える
⭐️深い愛情に泣ける
⭐️読んだ後はハッピーな気持ちになる


🍀感謝の心を忘れない

固定記事には、自分たちの仕事を裏で支えておられる人たちへ、感謝のメッセージがつづられています。

真心がこもった文章に、
思わず涙腺ゆるみました。

大抵の人は「できていて当たり前」と見過ごしている
小さなこと。でも携わる人の苦労を思いやり、感謝する優しい心の持ち主。

いつも忘れないでいたい大切なこと、
と固定記事にされています。

そのお気持ちにも
心をギュッとつかまれてしまいました。


🍀家族の繋がりが温かい

学生のころ、お母様が入院中に料理に挑まれたことが書かれています。

様々な料理に挑戦する語り口が、ユーモアたっぷり!

ずっと、脇腹フルフル震わせながら読んでました。

どん兵衛作ってドヤ顔するお父さん、何もしないお兄さん・・ドラマかと思うナイスなキャスティング。

退院したお母様が、みのるさんのカレーを喜んで食べておられる姿を見て、料理の楽しさを実感し、

相手を思って作って一緒に食べるのが楽しい。

と、ずっとお料理を続けておられます。

作るだけじゃなく、みんなと一緒に笑顔で食べるのも
料理の楽しみなんですよね。

家族を思う温かい心に、

今度は涙腺がフルフル震えました!


🍀お手紙も書く人

部下の方に、お誕生日にお手紙を渡したそうです。

渡された方もきっと戸惑われただろうなって、
心の中を想像しただけでも笑える。
そんな2人の関係も微笑ましい。

久々にお手紙を書いてみて、苦労されてます。

お料理の記事もそうですが、
みのるさんの挑戦の試行錯誤の
描写がほんと面白い!!
初心者あるあるに共感しまくりです。

その後も10通くらい、身近な人にお手紙書かれたそうです。本当にいい人です。


🍀終わりに

友達にお喋りするように、
気さくにユーモアを交えて語られているnote。

だから、読んだ後は、お友達とたっぷり喋って、
帰ってきた時みたいに満足で
ハッピーになります。

みんなを笑顔にする楽しいnoteと
優しくて温かいみのるさん。

ぜひぜひ覗いてみて、フォローをお願いします!!


最後まで読んで頂きありがとうございます。

2021年1月31日修正

画像1




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

サポートいただきました温かいお心は、他のnoterさんにも繋げていきます。有料記事を買ったり、サポートしたり、みんなで頑張っていきたいです。