見出し画像

おすすめ海外ドラマ〜秀逸!スペインドラマ

今年見た海外ドラマのおすすめ六選です。

🌼「ペーパーハウス」🌼「エリート」
🌼「キリング・イヴ」🌼「ザ・クラウン」
🌼「ホームランド」 🌼「ウェントワース女子刑務所」


今日は、スペインのドラマ

「ペーパーハウス」と「エリート」の魅力をお伝えします😄


「ペーパーハウス」


8人組の強盗団が、人質を取ってスペインの造幣局に立てこもった。首謀者は、計画を進めるためには警察すら手玉に取る。空前絶後の強盗事件の果てに待つものとは?

ノンストップで一気見してしまう面白さ!

✅見どころ⓵

一般的な強盗ドラマとは違い、
強盗としてのミッション遂行中に、
同時並行で描かれる人間ドラマが最大の魅力!

個性溢れる8人の魅力的な強盗。

立てこもり中に生まれる友情、育まれる愛情。
立てこもり中に語られる彼らの人生、苦悩や喜び。

いつのまにか、8人の強盗さんたちが愛おしく、大好きになります❤️心惹かれるお気に入りが必ずや見つかりますよ❣️

画像2


✅見どころ⓶

「教授」と呼ばれる男が強盗の計画を立て、指南役となっています。

天才的な頭脳を持つ彼の緻密な計画に沿って、
8人は合宿をし、講義、訓練、実践のシュミレーションと、数ヶ月間かけて準備してきました。

にもかかわらず

アクシデントがしばしば起きます。

メンバーの個人の感情の暴走で、計画は何度も方向転換を強いられます。

友情、愛情、優しさ、憐れみ、恐怖・・。そんな気持ちが強盗実行中に一瞬でも挟み込まれると、訓練通りにはいかなくなります。

いくら天才的な頭脳でも、人の感情は予測不可能。

教授の鉄のシナリオ VS  抑制のきかない人間感情

これが面白い🤣

計画が頓挫した時の、別作戦への切り替えも
スピード感たっぷりの急展開で、ハラハラ、ドキドキ!時間を忘れて楽しめます☘️




画像1


「エリート」

労働者階級の学生3人がスペイン随一のエリート私立高校へ編入することに。ところが学内で富裕層の生徒たちとの間で衝突が起こり、やがて悲劇へと発展していく。

セレブ高校生たちの青春を描いたドラマ☘️

裕福だけど、幸せな子は一人もいなくて、
複雑な家庭事情、親との確執、
友人関係、恋愛、三角関係。
思春期特有の悩みが縺れ合っています。

いつも心の中は孤独で、弱い自分。

悩みが同じところでループしていて
ずっと抜け出せない。

そこからの飲酒やドラッグ、犯罪行為。

画像3

でもこのドラマ、ベースはとても明るくて、

パーティでのお金のかけ方と豪快さ、
突き抜けたはっちゃけぶりが、

さすがラテンのお国。

やることも言うことも大人顔負けのセレブ高校生たちが、時々純粋な十代の顔に戻る瞬間にキュンとしますよ。

美男美女だらけでそちらの見応えもあります💕

まとめ

スペインドラマはそれぞれの苦悩を描きながらも、楽しむ時は底抜けに明るい。メリハリが効いてます。

抱え込みがちな日本人には、解放感を味わえて
ハッピーな気持ちになります🥳


最後まで読んでいただいてありがとうございます😊

もしこれらのドラマを見られた方がいらしたら、お気に入りキャラを教えてください。

スキ、コメント、フォローで繋がりましょう💕


この記事が参加している募集

サポートいただきました温かいお心は、他のnoterさんにも繋げていきます。有料記事を買ったり、サポートしたり、みんなで頑張っていきたいです。