見出し画像

著…湯浅美和子『Beauty Body Protocol 大人のための下着の教科書』

 ●ブラジャーの正しい着け方
 ●ガードルがもたらす効果
 ●下着の洗い方・干し方
 ●捨て時の判断基準
 ●色素沈着等のトラブル対処法

 といったことをまとめた本。

 例えるなら、下着はいわばベースメイク。

 どんなにポイントメイクを頑張っても、ベースメイクが雑なら台無しですよね?

 下着について考えることはちっとも恥ずかしいことではなく、心と体を慈しむためにも大切なことだ、ということもこの本は教えてくれます。

 セルフケアって本当に大切ですよね。

 また、わたしは正直言ってこれまでガードルに抵抗があったのですが、

 「ガードルデビューは、早ければ早いほど良いと思います。先手必勝でボディの変化をカバーできるからです。そして、一旦崩れかけた下半身もリスタートできるのが、ガードルがの美点。おっぱいは一度垂れたら元には戻りませんが、下半身はいつからでもーー多かれ少なかれ修正がきくのです」

(P112から引用)

 と書いてあるのを読んで、ガードルに興味が湧きました。

 わたしもお尻をキュッ!と上げたいです。

この記事が参加している募集

読書感想文

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖