見出し画像

著…森崎繭香『カップスタイルで簡単! スープの本』

 心も体も疲れている時って、スープを飲んでホッとしたくなりますよね。

 この本に載っているレシピのほとんどは手軽に真似出来るものばかり。

 わたしも早速、冷蔵庫にある食材ですぐ出来そうなP43掲載の「中華風コーンと卵のスープ」を作って飲んだら、幸せな気持ちになれました。

 とても簡単だから、今後もちょくちょく作ろうと思います。

 他にも、

 ●基本のミネストローネ
 ●かぶのやさしいポタージュ
 ●簡単ボルシチ風スープ
 ●えびのビスク
 ●ガスパチョ
 ●グリンピースの冷製スープ
 ●ビーフストロガノフ風スープ
 ●豚肉と水菜の酒粕スープ白みそ仕立て

 などなど、美味しそうなスープがいっぱい。

 この本には、スープと合うパンやご飯のレシピ、更にはデザートスープのレシピも載っていて興味深いです。

 P76〜77掲載の「炊飯器で参鶏湯」も作ってみたいです!
 体に良さそう。
 鶏まるごとはなかなか手に入らないけれど、このレシピなら鶏手羽先で作れるみたいなので、今度チャレンジしてみます。





 〈こういう方におすすめ〉
 一人〜二人分くらいの量のスープを手軽に作りたい方。

 〈読書所要時間の目安〉
 30分くらい。

この記事が参加している募集

読書感想文

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖