見出し画像

ダイエットのオススメ時期❣️

こんばんは☺️

ダイエットアドバイザーのほにょです❣️


Instagramですが

作っては削除され、、、

を3回ほど繰り返し

今は少しお休みしています💦


再開したらまたお知らせしますね☺️


さて、今回はダイエットシリーズに戻り、

ダイエットのオススメ時期について

書いていきたいと思います💫


皆さん、ダイエットするのに

1番いい時期ってご存知でしょうか?☺️


実は、今これからの時期である

秋冬が

ダイエットには1番いいのです💫


夏の方がいっぱい汗かくし痩せるんじゃ?

って思う方が多いかもしれません!

ですが、汗をかくのは

身体から水分が抜けているだけであって

痩せているわけではありません😭


私もこのことを知った時は

え!そうなの!!!とビックリしました💦



では、なぜ、今これからの時期の秋冬が

1番ダイエットの時期にいいのかと言いますと

『基礎代謝が上がるから』です☺️



基礎代謝とはなんぞや?ってなりますよね!

基礎代謝とは、エネルギーの消費量です♪


これから寒くなってくると

冷えから守る為に身体は熱を発生させます。

熱を発生させる時に

エネルギーが消費されるわけです💫

その為にこれからの寒くなる時期が

代謝量が上がっていく訳なのです☺️


しかしながら、これから寒くなってくると

運動が少なくなり

食べる量が増えることで

痩せにくい方も多いです。

イベントも多いですしねっ!


少し歩くだけでもいいので

運動しつつ

食べる質に気をつけて

ダイエットを成功させましょうね☺️💓



-----------------------------------

ご質問やご相談など

お気軽にメッセージしてください☺️

お待ちしてます❣️

#ほにょのnote #予防医学 #ダイエット #健康





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?