見出し画像

火星獅子座&太陽双子座入り~ひとつずつ丁寧に深める。強烈な自己再生と、自己を推し進める力~

5月21日、日付けが変わった後、
火星が獅子座へ移り
同日夕方に太陽が双子座へ入ります。

風と火の要素が入り込むことで
エネルギーが外側へ向かいます。

太陽双子座シーズンは、気候的にも過ごしやすく
アクティブに動き出したくなる季節。


しかも、ここから2カ月弱は、火星が獅子座にいますので
自分の存在感を発揮したくなったりと
何かしらの手ごたえが欲しくなる印象です。


⁑双子座の「広く浅く」に「狭く深く」の要素を取り入れる



太陽が双子座に入ったホロスコープを見ると、
双子座的な「軽さ」はあまり感じられない雰囲気。


太陽と月はいずれも8ハウスに位置しているので、
双子座的な要素を、一つひとつ丁寧にしっかりと深める、やや重厚で濃厚な1カ月間となりそうです。


8ハウスは深い領域の心理をあらわすこともあるので
自己内省のための知識の習得や学びを始めたり、
信頼できる人との関わりのなかで、気持ちの深堀りをしていくこともあるでしょう。


いずれにしても、

・学びや理解のフェーズを1ランク上を目指す
・ただ知っている、から 使える の領域へ


など、広く浅くの双子座領域を拡大させるようなことが起こりそうです。


この時期は、いつもより多角的に物事を捉えることができますし
たくさんの情報を取り入れた後、
しっかりとポイントを絞って自分のものにしていくことができます。

その点では、双子座の「観察力」がおおいに生かされるでしょう。

太陽に火星と冥王星のエネルギーが
流れ込みますので
自分自身における、なにかしらの強烈な自己再生が働き、自分を推し進める力がみなぎってきます。


⁑アングルに重なる不動宮のTスクエア


ホロスコープを眺めた時、もっとも目立つのが
アングルに重なる火星、木星、冥王星のTスクエア。


アセンダントを含めると、
不動宮×活動宮のグランドクロスが形成されます。


冥王星は火星をターゲットにし、無尽蔵の力が注がれています。
そこに木星が過剰な拡大作用を働かせているので、
ある意味「山をも動かす無双状態」にもなりうる、という感じでしょうか。


このエネルギーの使い方には注意したいところ。


自分の力や才能を発揮して何かを成し遂げたいと思う背景には、

人を思い通りにさせたい、とか
自分の私利私欲のために、というものではなく

人のため、社会のために役立ちたいという視点を
忘れないようにしたいものです。

そのためにも、自分の基盤を整えることが必須。

なにが大事で、なにが必要で、
どんな状況においても、優先順位を間違えない選択。


4ハウスにいる水瓶座の冥王星は、
これからのあなたの未来に必要なものだけを残してくれるはずです。

⁑今年の夏は、獅子座のエネルギーをうまく使いこなす


今年の夏は、金星が獅子座で逆行しますので
獅子座の力をいかにうまく使いこなすかがカギとなりそうです。


これからフォーカスされるのは、獅子座のエネルギー。

獅子座は、あなたのなかの太陽。
これで勝負する、と決めたら揺るぎません。


私を表現すればするほど、自分が好きになる。
遊ぶように私を楽しむ。

あなたの子どもゴコロをも呼び覚ますこと。


冥王星以外は順行であり、土星が逆行を開始する
6月18日まではスムーズに物事が進む印象です。


情熱の赴くことには何かしらのアクションを起こし、同時に自分の心を見つめ、
心の状態が、現実にどう反映しているかを観察しながら、一つずつ自分のものにしていくという意識がポイントとなるでしょう。


⁑関連記事はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?