見出し画像

もふもふ好きっ子に喜ばれる一冊♡もふもふ動物図鑑♡(学研の図鑑LIVE)


前回の記事で
愛されキャラのカピバラについて書きました。

この本には、
キリン、ラッコやゴリラも載っていたのですが
カピバラの生態が可愛くて記事にしたところ、
コメント欄でもカピバラが人気✨

あのほわわんとした表情と
しぐさ(ぼーーーっとしてるだけ、笑)が
みんなのハートを掴んでいるのですね。


カピバラ人気はこんなところにも。

画像2

ウサギ、レッサーパンダ、
赤ちゃんホッキョクグマなど
もふもふの人気者に混じって
毛が硬硬(かたかた←こんな言葉ないですが)の
カピバラちゃんも紹介されています。

画像1

💕雰囲気もふもふ💕

ってことでしょうか。



「野生にかえったエルザ(子ライオン)」
「飼育員さんに育てられた白くまピース」

などの物語や、
「動物のお仕事しょうかい!」
「もふ💕きゅん 動物うらない」
など、
お楽しみページも。

画像4

もふもふ好きなお子さんへの
ホワイトデーや入学・進級などの
プレゼントにぴったりの一冊です。


前回の記事のコメント欄では、
カピバラが主役の絵本を
yuki-waさんが教えてくださいました。

カピバラのせいかつ

「ボローニャ国際絵本原画展」2018年入選作を
絵本として出版されたそうです。

淡い色使いで癒されそうな絵本ですね。

画像3



noteでは、おすすめの本について
コメント欄で教えていただけることが多くて
本当にありがたいです。

『新解さんの謎』は、かわせみ かせみさん
『学校では教えてくれない!国語辞典の遊び方』

石元みとんさんから
それぞれ教えてもらいました。

私の記事を読んでくださった際には
ぜひコメント欄にもお立ち寄りいただくと
他の本にも出会えるかもしれません✨


こどもの学びにつながる本の情報も、
引き続きお待ちしています!


こどものための まなびブックガイド
【noteでご紹介した本の索引】


\ もふもふの赤ちゃんを集めたものも! /


『たんけん!本のまち』(https://www.tankenbooks.com)では、子育て中の親たちが、新しい本との出会いにつながる特集やおすすめしたい子どもの本の感想をご紹介しています。