見出し画像

【#肩書き の無い時間〜4週目、5週目】

#ノー肩書きライフ
あっという間に#ひと月

#地味で#地道で#シンプルな#日々
それは、全くもって#退屈 とは真逆。
ミクロなスペクタクル満載の日々。

5月は、振り返れば、

#マインド#奴隷解放

イカついほどに、ココ、一点集中。

1週目はシンプルな日々の心地良さを味わって、頭と心の準備を整える

2週目から、本編スタート(笑)

#気づく#反省#方向転換#再出発

日々はこれを#1ミリ 単位で繰り返す
#稽古 のような#本番 のような、
なんにしろ、「#地味で地道 」のエンドレスリピートのようだ。

「悲劇と喜劇は紙一重」
基準と視点と捉え方を#主体的 に選ばないと、
人生は自動的に#悲劇 になるのかしら。

嫌なことは、頼まずともやってくるのに、
恵みやよろこびの多くは、
自分が目を凝らしていないと、
見過ごしてしまう。

何を基準に、
どこを見据えて、
どう捉えるのか。

その秒単位の「#選択 」次第で
人生劇場が、
悲劇か#喜劇 かに
枝分かれしていく。

どちらにしても、それは主体的選択なんだな。

さて、そんなこんなで
あっという間に5週目の週末。
月も6月になった。

とても個人的なことだが
ちょっと、想像だにしない
#ストーリー展開
真っ只中にいる。
一寸先は予想もつかない。
だけど。
かけがえのない時間になる。
それだけは、なぜか
根拠のない確信がある。

豪雨が上がって顔を出し始めた#富士山 。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?