見出し画像

千葉で山に登って帰ろうと思ったら、車がパンクしてたのでフェリーと電車で帰ります。

人生にハプニングはつきもの。

今日は、それをしみじみ実感した日になりました。


友人家族と、千葉県安房郡にある鋸山に登ってきました!^^

向こう側に見えるのが、地獄のぞき!ちゃんと覗いてきましたよ~っ

日本寺というお寺がある鋸山。どこから登るにも拝観料が必要です。

日本で一番背の高い大仏様百尺観音があったり、源頼朝が植樹したとされる木があったり、地獄のぞきラピュタの壁に・・・見どころ満載でした!!楽しかった^^

鋸山の詳細レポはまた後日残します(^ ^)

鋸山を降りて、フェリー乗り場の近くのレストランで美味しいご飯を食べて(アジがおすすめ‼︎)、子ども達の「鬼ごっこしたい!」というリクエストに応えて、そこから歩いてもすぐの海浜公園へ移動。

そこで、事は起きました。
その公園の駐車場に乗り入れる際、

車の底のアンダーカバーと呼ばれる部分が、外れました( ;  ; )

少々高い段差があったのですが、そこにぶつけてしまったようでした。。
写真撮るの忘れた~。

しかし不思議なことに、一緒にその駐車場に乗り入れた友人の車は問題なかったとのこと。おや?と思いましたが、とりあえず動けないので、保険会社に連絡。

すると、ひとまずJAFを手配頂くことに。JAFさんがその場で直せるようなら直すけれど、直せない場合は工場に運びます、とのこと。
まぁカバーが外れただけのようだし、はめたら大丈夫でしょー?と甘く考えていました。このときは。

そして待つこと約1時間、JAFの方が来てくださいました。
いや1時間で千葉の端っこまで来てくれるなんて本当ありがたい( ;  ; )

見てもらうと、衝撃のコメント。

「あー、これ、右のタイヤも、パンクしてるんで、乗れないですね

え?パンク?(゚ω゚)
今日、ここまで車で来たけど、、?(゚ω゚)コワ

どうやら、そもそもパンクしていて車体が下がっていたから、アンダーカバーが駐車場入り口の縁石にぶつかってしまったようです。


というわけで、人生で初めて、車に乗って帰れないことになりました。Ω\ζ°)チーン


しかし!
幸いな事に、目の前にフェリー乗り場があり、フェリー&京急を乗り継いでいけば、横浜の家まで2時間半くらいで帰れる!

というわけで、子ども達は初めて!私は20年ぶりくらい(笑)に、金谷港からフェリーに乗りました〜!

乗り込むよ~

ちょうど日の入り直後で、夕焼けがすごく綺麗な時間帯で良かった(^^)

意外とゆったりできる客席に驚いたり、売店もあって軽めの夕ご飯を食べたり、甲板を探検したり、40分間マックス楽しみました(^^)

そこから下船して、階段を降りたバスターミナルに待っていた京急バスに乗り込み、京急久里浜から京急線に乗って自宅を目指しまして、さきほど無事帰ってきました~。

小1息子は「8時までならゲームできる!」と言って、夫とスプラトゥーンやってます笑 元気か笑
娘は、とろとろした目でそれを眺めています。寝たら・・?笑


ちなみに大事な愛車はというと、明日の午前中には我が家の最寄りのディーラー(徒歩3分)まで届けてくれて、修理に取り掛かってくださるとのこと。
すごい…ありがとうございます…!!( ;  ; )

友人達も、フェリー乗り場まで送ってくれたりバタバタしたりしたのに嫌な顔ひとつせず。本当に感謝しかありません。


今日はなかなかのハプニングフルな日でしたが、車のパンクに気付かない危険な私たち夫婦に、神様が「あぶないよ!!」と教えてくれたんだね、と夫と話しています。笑 
本当に事故になっていてもおかしくなかったので、結果良かったです。


では今日はこのへんで。

最後までお読みいただきありがとうございました!


hona


#毎日note #毎日投稿 #毎日更新 #幼児教育 #保育 #教育



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?