見出し画像

やっぱり、行動力があるってすごいな。

こんにちは~honaです!

今日は、昨日突如発生した事件がほぼ解決へ向かい、ほっとしているところです。そして二度とこんな事が起きないように対処を検討中。想定外のことが起こるといつもより余計に疲れますね・・・。

しかし!昨日は家族みんなで早く寝て睡眠時間をたっぷりとったし、久しぶりに晴れてるし、元気にnoteやってまいります!

今日は、もうとにかく行動することは本当にすごいことだなぁと思ったことについて残していきます。

具体的には、夫の行動力について。

夫は、いまは週の半分くらいを在宅で仕事をしています。我が家は2階建ての戸建で、2階からちょっとだけ上がったところに2.5階?みたいな4畳ぐらいのスペースがあります。
当初はそこを子供が遊ぶスペースとしていたのですが、コロナをきっかけに私も夫も在宅することが増えたので、そのスペースを仕事部屋にすることにしました。

で、しばらく私と夫と共同で使っていたのですが、私がこの3月で仕事を退職して基本的に夫だけが使用するスペースとなったことで、夫がそのスペースを変化させたいな~と入って少しずつ取り組んでいました。そのことは知っていたのですが、私自身その部屋で仕事することがないのであまり入っていなかったのでどんな風になってるか知らなかったのです。

それが先日、ちょっとその部屋に行ってみたんです。
なぜなら、ちゃんとインプットの時間を集中して取ろうと考えて、そうするとリビングだと気が散りがちなので、ちょうど夫もその日は出社だし仕事部屋を使ってみよう~と思ったのです。

すると、私が使っていた頃とは大きく変わっている姿に、驚きました。。
それがこんな感じです。結構いい感じじゃないですか?!

ピアノは趣味用(^^;;

この部屋の姿を見て、やっぱり夫は本当に行動力がある人だなぁと、改めて思いました。
やろうと思った時にまずやってみて変えてみる、またいまいちだったら変えてみる、付け足したいものがあったらすぐに Amazon で買っておいてみる・・・ といった、少しずつ行動した結果の積み重ねが、着実にこの仕事部屋を変容させたんだなあと思いました。
ちなみにテーブルは、もともと夫がDIYで作ってくれて、当初はもっと大きかったんですけども、子どもに買ったアクタスのテーブルにヒントを得て、最近また彼自身でDIY して小さくしたんですよ。ほんと私にはできない・・・。

この行動力が、私が夫に惹かれた理由でもあったなぁと振り返りつつ(ノロケではありません)、
なんだかちょっと悔しい気持ち・・・笑

そこで私も、今自分がリビングで使っているパソコンの周りをもっとすっきりさせよう!と思い立ちました! 思い立った時にとりあえずできるところから行動してみる!

ビフォーはこんな感じ。ちょっとごちゃごちゃ、、。

まだお雛様まである😅


アフターは、こんな感じになりました~!!

お気に入りのukaのハンドケアも置いて気分良く💕


すっきりしました^^✨
子供の絵も最近のものに変えてみました!額も欲しいなと思ったので早速 Amazon でポチってすぐ届いたので、入れたらよい感じ^^

それに、ここだけは片付けるスペース!と自分にちょっとした意識付けが出来るようになって、綺麗が続いています^^
だからこうしてnoteをすぐ書けるし、インプットもしやすくなりました。なにより気持ちが良い!!

行動すること、実は私は結構苦手です・・・。自信がないのか、不安なのか、慎重なのか、本当は先送りにしないほうがいいことも先送りにしてしまいがちです。
だけど、行動しないと何も変わらない。このことを、社会人を12年やってきて本当に身に沁みました。だから、これから自分がなりたい自分になるために、目指したい世界を作るために、 少しずつでいいから行動していくことが、自分にとっての伸びしろなんだなぁと改めて思いました。

ほんの少しでもいいから、小さいことでもいいから、まず動く!
5月…ももう半分過ぎてしまいましたが、これを意識して、毎日の時間を無駄にしないように過ごしていきたいと思います^^ 


ではでは今日はこのへんで。

お読みいただきありがとうございました!

hona

最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

我が家のDIY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?