見出し画像

kindleで電子書籍を出版しました。

読んで頂きまして、ありがとうございます。

正しくは、やっとkindleで再出版(改訂)ができました。
1冊にするまでに、たくさんの言葉を書いた、長い1年でした。

応援してくれた方、励ましてくれた方、ありがとうございます!

中学の頃の夢は「詩人」
周りの友達では、誰もそんなことを書く人もいないし、先生や親を困らせていました。

でも、公にしなくても自分のノートやブログ、いろんな場でずっと書いてきました。そしてやっと本になったので、嬉しいです。

これで詩人。作家になれたのだと思います。

この本は、これからも出版するであろう本のベースになるような優しい本になったと思います。

誰でも、読みやすく
わかりやすく
ほっとできて
楽になる

本にたまにある「こうしなさい」とか「~しなければならない」は、書いてないと思います。

それよりも「それでいい」「すべていい」という安心、安全な言葉が多いと思います。

生きづらい人が楽になってもらえるように、どうしたら傷つけないで読んでもらえるか?考えました。

中学の時から思っていることは同じ

私の言葉で、人の心をすこしでも明るい気持ちにしたい。


それが書いている意味です。

書いている内容は

固定記事にしている

こういった感じの詩を書いています。

この記事を読んでフォローしてくれた方もいるので
伝わる人には、伝わっているような感覚があります。

そして、この記事も本にしたいと思っています。


紹介が遅れましたが、私の書いた本になります。

この本のもう1つのタイトルは

「35の詩を読んだあなたが、生きやすくなる。癒される。楽になる」

そんな願いを込めた、応援メッセージでもある本になります。

「35の詩で綴る。生きづらいから苦しいから楽になりたい」

このすこしダークなタイトルにした理由は
この言葉が、生きづらいと感じている人の
心の声だと思ったからです。

書いている内容は、詩となりますが
いろんな視点から

幸せに気づいてもらえたり

自由になったり

楽になってもらえたらと思っています。

著者名は
星風 空(ほしかぜ そら)

ある時に、「空(そら)」だよ。
という声が聞こえたので「空」にしました。

そして

星風にした意味は、なんとなくです。

暗いと感じる世の中でも光輝く光となりたいです。

本については

内容紹介にもいろいろ書いてます。

人によって受け取り方は様々だと思いますが

「春の縁側にいるような温かい気持ちになった」

そう言ってくれた人がいました。

そして、この本は

生きやすくなる。楽になる本だと思っています。

レビューもして頂けたら、とても感激です。

もう次の本は7割書けています。

でも、書きことが、まだまだまだたくさんあります。

書くことは、私のしたいことです。

そして

応援して良かったと言ってもらえる人になれるように、これからも書いていきます。

最後まで、本当にありがとうございます。 


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,505件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?