見出し画像

結果みんな頑張ってるってこと

今日は久しぶりに名古屋の錦に連れて行ってもらった
2つお店に行ったんだけど、どちらのお店も
常連さん達がいて、とても居心地が良いお店だった。


働いている人たちは、まだ20歳そこそこで頑張ってる.

それはそれはたいそう今まで苦労してきただろうなぁと思う

今日、私が連れて行ってもらったお店は
多分知る人ぞ知るお店だったんだろうなぁと思う

そこでつれあい人にカラオケを歌ってもらった
合計多分4曲ぐらい 歌ってもらったと思う

とても気持ちが良かった
人間の声っていうのは、ほんとに気持ちが良い

歌が上手とか、下手とかそういうことではなくて
上手に歌おうとすると、気持ちが悪くて
誰かのために歌おうとすると、とても気持ちが良い
もしくは自分が歌 いたいように歌っている自由な感じの時も とっても気持ちが良い

カラオケなので、マイクを通して聞こえてくる声があると思うけど
私は歌っている人の傍で生声を聞いていた。
これがほんとに良い!

上手とか下手とかじゃなくて、人間の声が良い!!
(もちろん上手だったよ)

発する声に、今までの人生が全部入っているし
そこには何の嘘もない。
とっても心地良い。

久しぶりにこんな気持ちを味わわせてもらって、とっても幸せだった。
気がついたら、夜中の1時半を過ぎていた
なんで、こんな時間になったんだろうってワープしたような気がする


実は今日ハプニングがあった。
この靴履いて行った靴の
ソールが全部外れてしまったのだ。

あかん〜〜〜!


歩いていて、パコパコ音がするからなんだろうなぁと思ったら
自分のソウルが外れていたのだよ。ありえないでしょ!
びっくりしたけど
1軒目の店に入っているうちに、もう一つのソウルも全部取れてしまった。

それで一緒にいる人がアロンアルファを買ってくれてくっつけたらいいんですよって言って、
やってくれたんだけど、だめだった。

仕方ない。全部ひっぺがしてそのまま歩いた。
面白いでしょ?

こんなことってなかなかないよね。

こんなわけで、今日の錦への飲み会は、すごく印象的な飲み会だった。
一生忘れることないだろうなぁ。


ハプニングが ある方が忘れないんだよね。
今日はほんとに楽しかった。
何もかもが新鮮で、何もかもが素敵だった!


今度私の車を使って伊勢神宮までドライブに行こうと思う!
これまたとっても楽しみ!


人生って楽しみがあるほうがいいよね。
若い子は目標があるほうがいいよね!


今日、私たちが行った言葉が彼らに通じるといいけど!


みんな頑張ってたな〜



私が20歳のゆうくんに言ったこと


大学生なら勉強して!
本を読んで!



さてどこまで心に刺さったかな?






この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?