見出し画像

辛く感じることがわかれば普通に生きられる🌸

自分にとって辛いものはどんなことか?
例えば自分が経験した仕事で振り返ってみると

器用さが問われる細かい作業
性別が関係してくる仕事
ミーティングに参加できない
工夫できない業務
勉強したことが役に立たない
ほとんど人とかかわらない業務
口が達者な人との人間関係
悪口の多い職場
文系や体育会系だけの職場

これらは自分が思ってるよりストレスだったみたいで仕事も上手くいかないし体調を崩すことが多かったですよね😿
こーゆー職場や仕事ってできたらいい職業だったりするんですよね💦
(それで目指して飛び込んでしまうんですよね。)

なるべく早めに自分にとって辛く感じるものが分かると生きやすいんじゃないかと思います!

辛いことよりできることがいいね👧🃏🐩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?