見出し画像

自分でスキルをつければ普通に生きられる🌸

なんとか生きていくには自分でスキルを身に付けていくしかないなと思いますね💦
自分の黒歴史を振り返ってみて

🔵未経験で就職しても教えてくれない
🔵上司は現場の仕事をしたことない
🔵「教えるから大丈夫」は社交辞令
🔵報告連絡相談は機能しない
🔵なんでも新人のせいにされる

だいたいどこもこんな感じですね~
だからなるべく自分でスキルを身に付けていくことが大事だと思いますね。
◯自分が進めやすいこと
◯褒められたことがある分野
◯ハンデがない分野
◯そんなに疲れないこと
◯アウトプットしやすいこと
このあたりがいいのかなと思いますね!

有名人も自分でスキルを身につけて活躍してる人はたくさんいますね!

🔵鉄拳さん(お笑い芸人)
漫画家を目指していた時期もありそれを活かして紙芝居コントやパラパラ漫画で活躍。

🔵ヒロシさん(お笑い芸人)
1人で自虐ネタの漫談をやってブレイクしました。その後に趣味のソロキャンプで再ブレイク!趣味のスキルや活動が仕事につながっています。

🔵武井壮さん(タレント)
コメンテーターや百獣の王でお馴染みの武井壮さんは芸能界で通用できるように芸能人が集まるバーに行ってトークのスキルを研究して練習していたと言ってましたね!

たぶんこれらのスキルは他人に教えてもらったのではなく自分でコツコツ身に付けていったものだと思います!

アウトプットしやすいものを見つけてね👧🃏🐢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?