見出し画像

諦めることは普通か🤔

最近は諦めることをもっと軽くとらえることができたらと思ってます😃
メンタル面での視野が狭かったせいなのか

🔴諦める=終わり、負け、カッコ悪い

人生はトーナメント戦のような白黒思考でした。諦めることを特別なこととしか考えることができなかったんです。我慢して泥沼化して失敗という感じでした💧

🌻諦める=戦略的撤退
🌻諦める=他の場所も見てみる
🌻諦める=またチャンスがあれば
🌻諦めていい=良くない環境
🌻諦めていい=無理をしない方がいい
🌻諦める=今回は運がなかった

もう少し落ち着いて自分のことを考えることができたらなと思いました。
情報をたくさん持っておくことや選択肢を増やすことも大事なのかな🤔

元メジャーリーガーの川崎宗則さんが言ってたことでなるほどと思ったのは

辞めるカードをいつも心に持っておく

ということでした。しがみつくという考え方だけでは心が重くなってしまうそうです。

人生はリーグ戦だと思いたいですね👧🃏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?