見出し画像

コメンテーターブームが普通じゃない😅

最近すごくコメンテーターがタレントのように人気者になったり、すごい実績のある人が転職したみたいにコメンテーターとして活躍するのを見かけます❗

お笑い関連だとロンブーの田村淳さん、立川志らくさん、カンニング竹山さん、オリラジの中田敦彦さんも一時的にやってましたね❗田村淳さんは司会者レベルのタレントなのでコメンテーターとして出演していると不思議な感じもします🤭

政治関係では杉村大蔵さん、金子恵美さん、そして豊田真由子さんも事件からしばらくしてコメンテーターとしてみんなの前に現れましたね❗豊田真由子さんは以前のことを考えるとコミュニケーションというよりも説明したりアピールするのが得意なのかもしれません🤔

学者系だと古市憲寿さん、三浦瑠璃さんなど❗二人ともすごい人気者で古市さんはマダムのファンも多いです📖

教育や福祉のジャンルでは高橋みなみさんや中川翔子さんがゲストやコメンテーターとして番組によく呼ばれてます❗

インテリだと林修先生や伊沢拓司さん、カズレーザーさんですね🎓

それから最近だとやっぱりこの人‼️

ひろゆきさん💻

こんなにコメンテーターって多かったのかな?
昔のコメンテーターって地味だったような来も…
LGBTとかメンタルヘルスとか人権とか社会的なニュースが注目されてますからね❗
口が達者なことは社会で武器になりますからね💦

自分の周りでは自分の仕事の説明は上手くて丁寧だけどコミュニケーションが雑な人が多かったです😿
自分もそーゆーとこがあるので気になってしまいます💦

アピールだけじゃなくてコミュニケーションも大切にしてね👧🃏🍮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?