見出し画像

普通じゃなくても成功できる⁉️

どの分野でも活躍してる人のイメージって
🌀小さい頃からその分野で活躍していた
🌀いい学校を出ていい会社等に就職できた
🌀生まれつきの能力や容姿に恵まれていた

だと思います。特に芸能人やスポーツ選手なんかそうですよね‼️
野球選手だと高校や大学のそれなりに強いところで活躍してスカウトされるみたいな⚾
最近だと楽天にドラフトで育成指名された石田駿投手なんかはちょっと普通じゃないかも💦なんと言っても

高校と大学で公式戦出場ゼロ

なんですよ‼️怪我でなかなかチャンスに恵まれなかったり、大学では部員数が多くてアピールも難しかったみたいです。自分の学年だけでピッチャーが30人くらいいたそうです💧
でも諦めずにコツコツ頑張って続けて大学卒業後はBCリーグに入ったのだから凄いですね!ちなみに石田駿選手は内田篤人さん似のイケメンです❇️
最初から活躍できなくても成功するポイントは

コツコツ続けて自分の良さを活かしてるのかな

と思いました🎀
昔は人生というか仕事はトーナメント方式で勝ち続けないと成功できなかったけど今は選択肢も増えてそうでもないのかな?

エリートコースじゃなくてもなんとかなる⭐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?