見出し画像

ストーカージジイ

私はデイサービスで介護職をやっている。年数も経験も無駄にあるため、そこそこの立場で仕事をさせてもらっている。

私は介護ももちろんするのだが、事務処理とかスタッフの指導や業務調整等も行っている。一応これでも平社員(笑)手当くれ(笑)

そんな中、ある男性利用者(確か80前半だったかと…)が私に対しどうも好意というかストーキングを醸し出している。

私のスタンスは広く浅く。特定の利用者に入れ込むことなく、みんな平等。介護職で深入りすると色々めんどくさい事になるので(経験上)、挨拶やサポート、一部介助等は当然行っている。

ただその利用者は両杖をつくものの、ほとんど片方だけで事足りている位の歩行状態。「自立」と判定されると困るので両杖ついて移動している。あと本当かどうか定かではないが(個人ファイルには記載している)ガンのステージ4とのこと。見た感じそう見えないが、診断が出ているので間違いはないのだろう。

そんなジジイだ。私は特に関わっていた訳でもない。思い入れもない。性格もどちらかと言えば陰湿で、周りの人にバレないように手紙や新聞の切り抜き(良いこと書いているけど、宗教や政治の匂いがプンプンする内容)を渡してくる。他のスタッフには全くしない。

何?私は上手くいけば宗教に入ると思ってんの?芋娘に見えるんか?

スタッフという立場もあってストレートに言いづらいこの環境。これも計算されてるんじゃないかと疑ってしまう。

でもなぁ…言わせてもらうぞ。

宗教も政治も興味ない!お前にも興味ない!姑息なやり方が気に食わん!誰にもバレないように事を出そうとしてくる考え大嫌いなんよね!お前はナメクジか!?塩かけて溶かしてやろうか!?私に関わる暇があるなら、施設に入ってる嫁に顔出してやれよ!何もかも今はアレルギー反応しか出らんのじゃ!キ・エ・ロ♡

ここから先は

483字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いいたしますm(_ _)m頂いたサポートはnoteの活動費に使わせて頂きます❢