見出し画像

ささやかなボーナスでもありがたや(*´∀`*)

今日ボーナスが出た。介護職、福祉とは言えども、やはり商売。儲けがないと駄目なのだ。今回は赤字で、大半の人は下がるかご理解くださいとの事だった。

テレビで出るようなボーナスは夢のような話。

以前旦那の両親と食事をしながら、仕事の事や給料の話を包み隠さず話した。

義両親はどちらも天下の公務員。私のもらっている給料とボーナスを聞いて絶句していた(笑)。沢山働いて、きつい目にもあっている仕事なのに…と言葉を無くしてしまった(笑)。そりゃそーだろ。公務員と一緒にすな(笑)。

ただ世間的には少ないボーナスでも、半年頑張ってきたご褒美♪今日は明細書を開けるまでワクワクが止まらず、ボーナスと言葉だけで仕事を頑張る事が出来た(^o^)。

夕方に研修(売り上げの説明とボーナスの内訳)があり、残業もして退勤。今月は残業頑張ったからなぁ♪25日の給料も楽しみだ♡

車の中でボーナスの明細書を開いた。

…なかなかエエやん♡

大半の人は下がると言われていた中、ほとんど前回と差はなかった。日頃の努力と行いか!?やる気は無いしモチベーションも無いが、仕事はきっちりやっている。

自分よ、良く頑張った!コツコツやれば結果は自ずと付いてくる♪

明日は休み♪夜は電車の旅メンバーで飲み会もある♡楽しみしかない\(^o^)/♪

はい、ただいま晩酌中♡次の日休み+連休+飲み会+ボーナス。飲まずにはいられません★

ストゼロのダブルレモンに煮玉子、冷製チキン南蛮、とりハツの黒胡椒焼き、シメにすみれのカップスープ♡最高っ!!!!!

久しぶりにテンションぶち上げ♡仕事も楽しくやれました♪

毎日こんな気分で仕事出来たらなぁ(^_^;)。きっと日曜日の夜はテンションガタ落ちですわ(笑)

ま、とりあえず今日は幸せな気持ちでおやすみなさい♡

よろしければサポートお願いいたしますm(_ _)m頂いたサポートはnoteの活動費に使わせて頂きます❢