日本ホロソフィー協会

「身体は完全」「こどもは天才」をベースとした施術哲学やお話会を開催させて頂いております。日本ホロソフィー協会HP→http://holosophy.jp/about-holosophy/
    • からだはかんぺき

      中壽賀宣行による初著書『からだはかんぺき』をまとめたマガジンです。

「気付く」「認める」「ゆるす」

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 新年、最初のブログは去年の年末のクライアントさんとの出来事が、 自分にとって気付きが多かっ…

最近で一番嬉しかったこと。

先日、来られた方から 「めちゃくちゃ嬉しい話」 を伺ったので、 本日はその時の話を書かせて下さい。 その方は施術に親子で来られたんですが、 症状としては 小学校低学…

五周年を迎えて

五年前、 右も左もわからない状態で始まったホロソフィー®︎ 自分自身、心地悪いしがらみが苦手で、 そこをずっと拒絶してきたけど、 今思うと、そこも結構笑っちゃう…

大切なものって何だろう?

何かの「選択」に迫られた時、 その人の「本質」って出やすいなって思います。 「みんながやるから。」 「やめると言えない雰囲気だから。」 「ノリで。」 最近、そんな…

やめようと思う時、逃げようと思う時

日本ではなぜか 剣術と剣道、 柔術と柔道、 弓術と弓道 の様に 「○術」と「○道」 という字を使い分けます。 「そういえば何でなんだろう?」 と思って調べてみたところ…

ホロソフィー®︎を歯医者さんにも。

身体全体を「結合組織」から扱うホロソフィー®︎ その中でも特に 「歯」 は重要ポイントと考えています。 というのも、 「歯」 は全身を覆っている 「結合組織」 という…