見出し画像

エネルギーヴァンパイアとエネルギーアンパンマンについて

どうも、皆さんこんにちは。
日本ホロソフィー協会で会長をさせて頂いております
中壽賀宣行です。

本日は
エネルギーヴァンパイア

エネルギーアンパンマン
について勝手な解釈を書かせて頂きます。

というのも、
先日来られた方が
「もう、私何がなんだかわからないんです!
とりあえず、しんどいし、
違和感を感じたので、
仕事辞めようと思ったのに、
上司に意味わからんと一蹴されたんです!」

と非常に良いとは言えない血色の顔で、
唐突に支離滅裂なことを言われました笑

流石に全く話が読めな過ぎたので、
詳しく伺ってみたところ、

要は
①会社にしんどそうな同僚がいた。

②その同僚を助けてあげようと話を聞いていた。

③話をしているうちに自分がしんどくなってきた。

④しんどくなり過ぎて、同僚をこんな風にする会社に違和感を感じた。

⑤「こんな職場辞めてやる!」
となり、
上司に退職したい旨を伝えたところ、
上司に理由を聞かれ、
「違和感を感じたからです。」
と答えた。

⑥上司から
「意味わからん。」

と言われて拗ねた。

ということです。

身体を診させて頂くと、
心臓を包む心膜という膜に強い制限がありました。

僕らの身体はATPというエネルギーの原料を作り、
それを分解することで生まれるエネルギーを使って生きています。

心臓ずっと動いている臓器なので、
膨大なエネルギーを使います。

そのため、
心臓の細胞もATPを大量に作って、
消費しています。

これはあくまで僕の考えなのですが、この
「エネルギー」
人と人の間でも受け渡しがあると考えています。

そして、僕は
・エネルギーをすぐあげちゃう人
→エネルギーアンパンマン(以下エネアン)

・エネルギーを奪っちゃう人
→エネルギーヴァンパイア(以下エネヴァン)

と勝手に呼んでいます。

エネアンは、
・お節介
・やってあげる感が強い
・自分が満たされていない
みたいな方に多い
です。

要は自己犠牲の愛みたいな感じですかね?

エネヴァンは、
・被害者意識が強い
・拗ねてる
・人のせい

みたいな
自分の不足を誰かで補おうとする方に多い印象です。
※あくまで僕の個人的な意見です。

今回の話を、エネルギーの流れで見てみると

①会社にしんどそうな同僚がいた。
=エネアン、エネヴァンに気付く

②その同僚を助けてあげようと話を聞いていた。 
=エネヴァン、エネアンからエネルギー吸収開始

③話をしているうちに自分がしんどくなってきた。
=エネアンのエネルギー枯渇

④しんどくなり過ぎて、同僚をこんな風にする会社に違和感を感じた。
=エネルギーが枯渇したエネアンの自我が暴走。
結果、鬼に変貌
(※僕は自我の暴走を『鬼滅の刃』から鬼と呼んでいます)

⑤「こんな職場辞めてやる!」
と上司に退職したい旨を伝えたところ、
上司に理由を聞かれ、
「違和感を感じたからです。」
と答えた。
=鬼でもあり、エネヴァンにもなったエネアン上司に噛みつく

⑥ 上司から
「意味わからん。」
と言われて拗ねた。
=上司かわいそう

みたいな感じなのかなと。

このエネルギー枯渇になる過程で、
心臓に制限が出来る方がが多い
です。

ということで、
「私の身体どうなってます!?」
と言われたので、

「お節介の結果、アンパンマンの顔がなくなった状態ですね。」

と答えさせて頂きました。

一通り説明をさせて頂いて、
深めに心膜の解放を行ったところ、
血色が良くなり、
心も落ち着かれました。

終わってから、
「先生は私のジャムおじさんですね!」
と目を輝かせ言って下さったので、

「有難いお言葉なのですが、
僕はあんなに優しくない
ので、
ちゃんと対価を頂きます。」

と、
きっちりお代を頂きました笑

ちなみに、
「施術をしているとエネルギーを取られませんか?」
とよく聞かれますが、

ホロソフィー®︎の施術では、
基本的に相手のお身体がが最もエネルギーを発揮しやすい様ににお手伝いするだけなので、
殆ど自分のエネルギーは使いません。

(※たまに不意打ちエネヴァンさんに遭遇して、
ヘロヘロになることはありますが、
これは僕のお節介による技量不足ですm(__)m)

なので、
マスターホロソファー®︎講座の受講をご検討中の皆さま、
ご安心下さい笑

ということで、
人間関係とか自分の置かれてる環境にしんどいなぁと思った時に、
「エネルギーの流れ」
という視点で見てみたら、
諸々解決する糸口になるヒントになるのでは?
と思いまして、
このエネアンさんにも許可を頂き、
(エネアンさん、ありがとうございますm(__)m)
こんな話を書かせて頂きました。

中壽賀宣行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?