見出し画像

最近で一番嬉しかったこと。

先日、来られた方から
「めちゃくちゃ嬉しい話」
を伺ったので、
本日はその時の話を書かせて下さい。

その方は施術に親子で来られたんですが、
症状としては
小学校低学年の娘さんが
ある感覚の過敏にお悩みで施術を受けに来られました。
(個人情報のため伏せさせて頂いております)

その施術中に、
娘さんの症状のことでお母さんが
学校の相談員さん
に相談された時のことを話してくれました。

その相談員さんは
色んな教育の仕方や、
発達へのアプローチを学ばれている方らしく、

「正直、今の教育の仕方は現代にあってない部分もあると思ってます。」

と言われ、

「でも、私は公務員なので………」

と何度も何度も前置きした上で、

「ホロソフィー®︎って知ってますか?」
と言われたそうです。

「ふんふん。」
と聞いていた僕は、

当然、
「えーーーー!!!(;゜0゜)」
となった訳ですが、

そのお母さんは、
たまたまホロソフィー®︎を知ってくれていたので、
「知っています!」
と話されたところ、

相談員さんも
「そうなんですね!」
となった上で、

「ホロソフィー®︎の考え方や、アプローチは、個人的にとてもイイと思ってます」
と言われたとのことでした。

おいおいおい、、、
そんなの、、、

嬉し過ぎるじゃないのー!!(ToT)

ちょっと記憶が飛んで、
僕の中で都合良く事実の書き換えが起こり、

この文章もそのお母さんに何度も添削してもらうという、、、笑

でも、それくらい嬉しかったです。
(その節はお手数をお掛けしましたm(_ _)m)

ホロソフィー®︎を始めて5年。

ホロソフィー®︎は、
正直、派手さはないし、
世間の方法論とかのセオリーには当てはまらない部分が多いけど、

地道に自分達の「想い」をお伝えさせて頂いてきて、
そういう風に同じように想ってくれる方がいることに、
(しかも、公の機関に)

本当に心がポカポカする。

そんな時間を過ごさせて頂きました。

こういうこと言われると、
ついつい調子に乗ってしまう性分なので、

逆に気を引き締めて、
これからも「軸」はブラさずに、
更に精進して行こうと思える。

そんな時間でした。

ちなみに、この娘さん。

感覚過敏からなのか、
大縄跳びに入れないのもお悩みだったのですが、
施術させて頂いた3日後にお母さんからこの様な連絡を頂きました。

画像1


なんだか、重ねて嬉しかったです。

本当にありがとうございます。

日本ホロソフィー®︎協会
会長 中壽賀宣行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?