見出し画像

五周年を迎えて

五年前、

右も左もわからない状態で始まったホロソフィー®︎


自分自身、心地悪いしがらみが苦手で、


そこをずっと拒絶してきたけど、


今思うと、そこも結構笑っちゃうことが多くて、


そういう心地悪いも含めて、


心地良いって本当にありがたいなと思ってて、


協会が出来た最初のきっかけも含めて、


この五年色々あったけど、


今は無限の選択肢の中から、共鳴・共振して、こうして一緒にいれて、


自分たちだけでは殆ど何も出来なかったから、

今まで関わってくれてきてくれた人や

一緒に歩んでくれた人たちのお陰で今があって、


そんな感謝の気持ちを伝えたくて、小宴を設けさせて頂いたんですが、


毎日毎日準備したのに、色々グダグダで、


でも、それを笑ってくれる人がいて、


周りを見渡したら、

まぁ、揃いも揃って濃厚なメンツが集まってて、


また、それも笑えてきて、


協会というには、

全く協会っぽくない協会になっちゃってるけど、


それが好きって言ってくれる人もいて、


振り返ると、色々あったことなんか、

今となっては全て笑い話で、


なんか、色々最高だなぁ

と、


残りの人生も、出来ればこうして

この世界の陰も陽も含めて心地よく楽しめたらなと思える。

そんな感謝に溢れる二日間でした。


ということで、小宴から一週間経つのに、

今でもその話題が出て、

すでに十周年の案なんかも飛び出してきて、

不思議な時間ではありましたが、

このスタンスは変えずに、

これからもマイペースに歩んでいきたいと思います。


書きたいことが溢れてしまって、実はこの記事も一から書き直すこと5回笑


結果、湧き出してきたことを文字にしただけなので、色々意味わからないと思いますが、感じて頂けると嬉しいです。

来れた方も、来れなかった方もホロソフィー®︎に共鳴・共振して頂いたことに感謝の気持ちで一杯です。

本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

中壽賀宣行


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?