見出し画像

介護のコンテンツでバズる為には…

 1.介護の持つマイナスなイメージを払拭するくらいのコンテンツ力のあるモノを作らなくてはならない。
→介護っていいなぁではなく→介護の仕事をやりたいくらいの破壊力を持たせなくてはならない

2.半端なモノではなく本物で勝負する
→これは誰かから聞いた話でもあるんですが、認知症カフェとかって、どこか陰気臭く、手作り感ありありですよね?でもいっその事スタバ(もしくはスタバのようなカフェを作り)でやった方が介護に興味がない人も集客出来ると思うんですよね。

3.そもそも介護とは何かを紐解く
→介護保険が始まって20年、世の中が抱く介護のイメージと今の介護の実状はかなりギャップがあると思います。そういった本質をもう一度世の中に知らしめる事も啓発活動であり、新たな反響(例えば、いろんなサービスがある事を知って、こうゆう職場なら働きたいと動き出す人が出て来るetc...)をリサーチする源にもなりますよね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?