見出し画像

介護のコンテンツでバズる為には…その2

前回の内容より少し深掘りすると…
https://note.com/holicandphobia/n/nf05936b781c2

1.みんなが知っているような当たり障りのない正論で終わらせない。
→結局は認知症の方は扱いが大変だし、暴言・暴力は日常茶飯事だし、クレーマー家族ばかりだし、事業者は不正ギリギリな事してるし、職員だってピンからキリだし、とにかくダークな部分も細かく世の中に発信していく。発信しない事には世の中は分からずじまいで、いつまでたっても良い方向へ動かない。

2.コイツ何してんだ?ってくらい、今までにないような事をしないと、誰も見たり振り向いてくれません。
→介護のコンテンツも最近では飽和状態なので、ちょっとした事では発信力がなくなってきています。なので、前回も言ったような、スタバで認知症カフェをやるなど、思い切りが必要なのでは?と思っている。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?