見出し画像

#216 学校行かなくていい、だけでは無責任

 『kintone(キントーン)』でおなじみのサイボウズ株式会社さんが動画を作成してくださいました。たったの13分でパプアニューギニア海産の働き方の肝になる部分を理解してもらえる内容です(本気でお勧めなので、私のYOUTUBEやtwitterのトップ画面で紹介中)。

 動画の最後で『子どもが学校に行かないこと』に関して語っている場面があります。実はこれ何気なく話していた日常会話の延長でして、まさかこの部分を使うとは思わず完全にすの状態です。笑

ここから先は

1,894字
働き方改革の試行錯誤をリアルタイムで毎週キャッチ!!

『フリースケジュール』『嫌いな仕事作業禁止』など新しい働き方を10年以上続けているパプアニューギニア海産。代表取締役であり工場長でもある武…

この記事が参加している募集

仕事について話そう

刺絡(鍼灸)や髪を切ったりと体調や身だしなみを整える資金にさせて頂きます!