見出し画像

フリースケジュールやりたいけど怖い・・・座談会

こんにちはパプアニューギニア海産の武藤北斗です。新たに座談会を企画することにしました。 

今回はフリースケジュールをやってみたいけど踏ん切りがつかない、色々と不安があって迷っている、そんなリーダーや経営者の座談会です。

働き方改革というのは最終的にはリーダーが決断しないと前に進むことができません。そんな決定権を持っている人同士で、今考えていることを共有しませんか。

基本的には不安なことや迷っていることを話してもらい、それに武藤が答えながら参加者で話を深めていきたいと思っています。

もちろん座談会に参加したからとフリースケジュールを強制するものではありません。

参加者が3人を超えたら開催します。

フリースケジュールの規定は決まっていないですが『パートさんが連絡無しで出勤・欠勤』『シフトを組まない』くらいかなと思います。組織によって形は変わりますのでそこを探っていくのもいいかもしれません。

最後に座談会についての詳細になります。必ず確認してからお申し込みください。

フリスケやりたいけど・・・座談会詳細

・シフト制廃止にする権限を持つ人(経営者、リーダーなど)
・フリースケジュールをやりたいと思っている
・全3回(2週に1度)の座談会に出席できる(日程は後日参加者で決めます)
・顔出しでZOOM座談会に参加できる
・料金3000円(全3回合計)

参加はこちらのgoogle formからお願いします。

パプアニューギニア海産
代表取締役工場長 武藤北斗


ここから先は

0字
働き方改革の試行錯誤をリアルタイムで毎週キャッチ!!

『フリースケジュール』『嫌いな仕事作業禁止』など新しい働き方を10年以上続けているパプアニューギニア海産。代表取締役であり工場長でもある武…

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

刺絡(鍼灸)や髪を切ったりと体調や身だしなみを整える資金にさせて頂きます!