見出し画像

手作りばんざい


食材にこだわりがあるわけではありませんが、


出来れば無添加のものがいいなぁとは思っています。


次女が管理栄養士の卵ということもあって、


カタカナのよく分からない成分の怖さを耳にします。


我が家の朝食はホームベーカリーで焼いたパンと


ヨーグルトメーカーで作ったヨーグルト。


同じくヨーグルトメーカーで作った甘酒。


そして最近はグラノーラも作るようになりました。


手作りだからもちろん変な物は入っていませんし、


無くなれば作れば良いのでたくさん食べられるのが嬉しい。


お茶のお供になることだってありますよ。



甘酒とグラノーラのレシピはパン教室の先生に教えていただきました。


そしてそして、この甘酒を使って酵母エキスを作り、そのエキスでパンが焼けちゃうんですよ~。


ほ~ら。
おいしそうでしょ?


自家製が並ぶ食事は昔からの夢でした。


単なる自己満足の世界ですが。


でも、そんな小さな夢が叶って、自分だけでもウキウキワクワクしていたっていいじゃない?


何でも楽しくやることに意味がありますもの。


身体に入るエネルギーだって絶対に違うはず。


手作りばんざい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?