見出し画像

エコのことはよくわからないけれど気分で。

エコがどうとかはよくわからないのだけど、私の気分はエコ。

H&Mで買った洋服のタグに、リサイクルコットンが70%使われていますみたいな表示を見て、なんだか安心したようなしっくりくるような気分になった。

多分これはただの気まぐれだとは思うけど。

消極的な気分。最近。

別に無駄に使わなくてもいいという気分。

歯磨きやちょっとした洗い物の時も水はこまめに止めたり。

ただの自己満足で、これで地球や環境が守られるとは思っていないけど。

ただ単に、使う分だけ使っている自分が好きというだけ。

服だって、おしゃれがいいけど、私ごときのファッションにそんなエネルギーが使われているってことが気分的に乗らないから、
リサイクルの素材ですよって言われると嬉しいだけ。

どうせ人間は自己満足的な生き物だから、あまり難しく考えず。

地球のこととかはあまり関係なく、どちらかというと勿体無い精神で、
この気分が飽きるまではこのムードで生きていくことにする。

久々に寄ったH&MはY2Kな雰囲気の服が沢山あってほんとに可愛かった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?