見出し画像

8月26日 3つ買うんだ

妻の物音で目を覚ます。時間を聞くと4時44分とのことで、お化けの時間じゃん、と妻に言うと、そういうこと言わないで、と妻は言った。再び寝る。6時起きる。ダイエットが600日目となり、100日ごとに2キロずつくらい減っていたが今回初めて減らなかった。6時半家を出る。散歩。コンビニで氷アイスを買って食べる。7時半帰宅。ステーキを低温調理。740グラムあったので半分切り分けてもう半分はまた今度食べることにした。妻と娘起きる。朝飯、ステーキ。甘めのソースをかけて食べた。ジューシーで美味しかった。娘がお菓子を食べる。妻はトーストと目玉焼きを食べる。だらだら。10時半妻と娘と家を出る。自転車で移動。祭り会場へ。マンゴーかき氷を食べる。妻と娘は練乳ももかき氷を食べた。縁日屋台で300円分の駄菓子を買う。300円を先払いしてカゴにお菓子を入れてちゃんと300円分かチェックしてもらうシステム。自販機でぶどうジュースを買う。スーパーへ。焼きビーフン、唐揚げ、ごぼうの天ぷら、カットスイカ、カットパイナップル、スモークサーモン、ハンバーグ、カズチー、湯葉、生春巻、辛子明太子、鯖サラダを買う。どの湯葉を買うかで妻と議論になった。12時半帰宅。娘がお菓子を食べる。だらだら。妻がキッチンシンクのコーティング。少し寝る。14時半起きる。妻と娘はパズルをしていたらしかった。15時妻と娘と家を出る。自転車で移動。小児科へ。娘のワクチン接種。注射で娘は一瞬だけ泣いた。スーパーへ。牛乳、クラッカークリームサンド、グッピーラムネのバスボール、肉じゃが用ミックスベジタブル3つ、鶏肉、ブロックグミ、チーズ蒸しパン、ツナマヨコッペパン、たくあん、シュークリーム、ぶどう、麦茶を買う。ミックスベジタブルは妻がカゴに入れたのだがカゴに3つ入れたので、3つ買うんだ、と妻に言うと妻は驚きカゴの中を確認した。妻は2つ持ってきていたつもりだった。16時帰宅。夜飯、生春巻き、スモークサーモン、湯葉、カズチー、唐揚げ、ごぼう天ぷら、鯖サラダ。ノンアルコールのスパークリングワインを飲む。妻はノンアルコールのスパークリングワインを楽しみにしていた。娘は焼きビーフンも食べた。だらだら。17時娘をお風呂に入れる。だらだら。妻が部屋がブロックで散らかっていることに怒っていた。19時半妻オンライン英会話。20時娘寝る。だらだら。妻とAmazonプライムのラブトランジットを観る。元カレ元カノを集めたリアリティショー。なんとなく見始めたが面白かった。外から雷の音が聞こえた。だらだら。23時家を出る。散歩。コンビニでビールを買って歩きながら飲む。お祭りがあったからか繁華街には若者がたくさんいた。コンビニでポテトチップスのり塩、ポテトチップスコンソメ、プリングルスを買う。24時帰宅。妻はまだラブトランジットを見ていた。買ってきたポテトチップスを全部食べる。25時寝落ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?