見出し画像

世界の支配者はマジシャン〜騙されるか、見抜くか〜

こんにちは!メンタリストHamuiです。ちょっと久しぶりのnote更新ですので、僕のこと忘れている人もいるかもしれません(笑)。

さて、今回は大切な話をしようと思います。

私たちのいるこの世界には支配者がいて、あらゆる出来事をワザと起こし、人々を洗脳し、騙して、全てをコントロールしているとしたら、どう思いますか?

おそらくアナタは「それ陰謀論でしょ。」と思うかもしれません。

僕からすれば、そう思ってしまう事がすでに支配者に洗脳完了されている可能性は高いです。

今回は、世界の支配者はマジシャンと似ているという事を、簡単にお伝えしようと思います。

世の中の出来事は全て疑うこと

まずは、どのような出来事がコントロールをされているのかというと、以下の内容です(他にもありますが今回は一部です)。

【あらゆる出来事を疑うこと】
・事件
・病気
・戦争
・金融
・天候、災害

こういったあらゆる出来事は、いかにも本当に起こっているかのように見せかけている可能性が非常に高いのです。

支配者はマジシャンと似ている

マジシャンがマジックを披露すると、本当にすごいですし、不思議な体験をして楽しいですよね。

まず初めに、マジシャンがどのようにマジックを行うのか、簡単に説明をさせていただきます。

マジシャンは以下の工程であなたにマジックを披露します。

①仕掛けを用意する
②用意した仕掛けにトリックを使う
③超常現象が起こったかのようにパフォーマンスをする
④夢中になっている観客にマインドコントロールをかけて、観客を自分の思うように動かせるようにする。

以上がマジックの一連の流れです。
この一連の流れを覚えておいてください。

先ほどの一連の流れを例をあげて、支配者が行なっている事を当てはめてみましょう(今から話すのは、あくまで例えですよ)。

【テーマ】
例:ウイルス感染によりパンデミックを起こし、大量に薬を売りさばくようにする。

①『仕掛けを用意する。』
→病原菌の発生と感染拡大状況をマスメディアで報道する

②『用意した仕掛けにトリックを使う』
→人で溢れている街の様子(パンデミックが起こる前の状況)を予め記録しておく(仕掛け)
→記録した物の日付を変えて、人がいないのに人が溢れている様子を報道する(トリック)

③『超常現象が起こったかのようにパフォーマンスをする』
→街に人が溢れているので、感染爆発が起こっていると報道をする(現象が起こっているかのようにパフォーマンスをする)

④『マインドコントロールをかけて、自分の思うように動かせる』
→パンデミックが起こり、緊急事態宣言を発令して、危険だと恐怖で煽り大衆をコントロールをする
→感染が危険なので薬を利用すべきと、大衆に言い伝える
→薬で儲かるようになる

こうして見るといかがでしょうか。
支配者のやり方は、マジシャンのやり方と非常に似ていますよね。

あまり大きな声では言えませんが、先程の出来事は、日本の某番組で本当に偽造していたことです。知っている人は知っているし、結構有名ですよね(笑)。

自作自演をして、支配者が都合の良いように世界を動かしている!?

支配者は世の中の出来事を自作自演をして、自分たちが都合よくなるように、世界をコントロールしている事が多いです。

いわゆる、マッチポンプというやつです。

支配者はワザと不安と恐怖に感じさせることで、大衆を操り、コマのように動かします。

しかも、大衆に気が付かれないように、巧妙な仕掛けを使ったりしますし、
都合が悪いことがあれば、著名人関連のニュースで大衆の目を逸らすように仕向けます。

だからこそ、大衆はトリックに気が付けないまま、コントロールをされる状況が続いているということなのです。

今後アナタが騙されないために

大切なのは全てを鵜呑みにせずに、まず一旦落ち着いて、全てを疑うことを始めてください。

・これは本当に起こっているのか?
・こんなに都合よく事が発展するのか?
・この人の言っている事は本当だろうか?

など、まずは疑問に思ってください。

決して一方的な出来事や情報に押されずに、何事も自分の頭で考えて行動をすることが大切です。

それがトリックを見破る事につながっていきます。

あらゆるの出来事に対して、あなたが少しでも違和感を覚えたなら、その違和感は正しいかもしれません。
自分自身をもっと信じて、しっかりと自分を保ってください。

【おわりに】

日本人はマジシャンのタネがどうなっていることに興味津々な方が多いのです。
その興味を世界の出来事に向けて、全てを疑ってください。
そうすれば、世の中の流れは変わりますし、国も人も自分も変われます。

あと、本当のマジシャンの方たちは悪い人ではないので、そこは勘違いしないでくださいね(笑)。

ということで、今回は以上です。
今後は気をつけて、巻き込まれないように生きましょう。

自身の頭で考えることで行動でき、生き残ることができます。
ここまで読んでくださってありがとうございます。

【こちらも合わせて読むとおすすめ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?