見出し画像

メンタリストが教える浮気を見抜く方法【答え:相手の●●を見ろ】

こんにちは。メンタリストHamuiです。
あなたが付き合っている異性の恋人や、結婚しているパートナーの行動が怪しいと感じたことはありますか?
そして、もしかしたら浮気をしているんじゃ?って思っていませんか?

その思いは気のせいではないかもしれませんので、今日教えるテクニックを参考にしてください。

メンタリストをやっていると、必ず必要なのが相手の事を観察することです。
観察をして相手の情報を入手しパフォーマンスをするのですが、この観察は日常でも使えるので伝授します。

浮気を見抜きたいなら相手の【視線】を観察しよう

浮気をしているという事は、あなたに嘘をついているということです。
嘘の見抜き方というのは、さまざまですが知識を持ち、訓練をすれば嘘を見抜けるようになります。

嘘を見抜くために1番簡単なのが、相手の視線を観察することです。
実は人間が情報を受け取った際に、最初に反応が現れるのが【目】だからなのです。

相手の視線をよく見てみると、ある動きをしていることがあります。
それでは次に視線の向きと意味をお教えしましょう。

視線の向きで浮気をしているのかわかる

まずはNLP(神経言語プログラミング)で提唱されている【アイ・パターン】というものを紹介します。
これはアメリカの言語学者ジョン・グワンダーと、心理学セラピストのリチャード・バンドラーが提唱したものです。

アイ・パターンは視線の向きで、相手を読み解く方法で数多くあるのですが、今回は以下の2つだけ覚えておけばOKです。

『視線の向きと意味』
・相手が自分から見て【左上】に視線を動かす→想像している
・相手が自分から見て【右上】に視線を動かす→記憶を思い出している

質問をして相手の視線を見る

付き合っている異性の人や結婚相手に対して、浮気をしているかもしれない時は次のように質問をしてみましょう。

「今日は何をしていたの?」「どこに行っていたの?」などです。

この質問に対して、相手が左上に視線を向けているなら、見たり体験したことのない事を想像していることになりますので、嘘をついている可能性が高いです。つまり浮気をしている可能性があるということ。

逆に右上に視線を向けているなら、記憶をたどっていることになるので、少なくとも嘘をつこうとはしてないと伺えます。

日常でも使ってみよう

今回の視線の向きに関しては、浮気だけではなく相手が悪いことをした時にも使えます。
実際に警察やカウンセラーの方たちも、相手の視線を観察して、この人物が嘘をついているのかを見極めたりします。

ただし、ちょっと注意しておいてほしいが、今回紹介した内容は一般的な傾向であり不特定多数に当てはまるというものです。

もちろんいろんなタイプの人間がいますし、その人特有の癖などもありますので、人間全員にはあてはまらないときもあると思ってください。
訓練された人なら視線をワザと変えることもできますしね(笑)。

なので、相手の視線を観察するまえに、事前に普段の会話の中でどのように視線が向くのかをテストして、チェックしておきましょう。
テストをしたら本番を行ってみてください。

ここまで読んでくれてありがとうございます。今回は以上です。

あわせてこちらの記事も読んでくださると嬉しいです(*´ω`*)

有料記事も販売しています。あなたのスキルアップに繋がりますので、こちらもよろしければどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?