yamadagawa

はじめまして。yamadagawaと言います。 山歩きと写真を撮ることが好きで、それに関することを書いていきたいと思っています。
固定された記事

私の山歩き(八ヶ岳編)

私の好きな山域のひとつが八ヶ岳。その魅力をお話ししたいと思います。 昔は富士山より高かったと言われる八ヶ岳。富士山の神様が怒って八ヶ岳を叩いて壊してしまい8つの…

山と写真とカメラ

写真を始めてもう10年以上。たいして上手くなりませんが、地味に趣味として続いております。我ながら良く続いているなと思いますが、興味を失った時期もあり、常に没頭して…

登山用レインウェアについて

登山に必須なレインウェア。それについてつらつらと... 個人的に三層構造(3レイヤー)のレインウェアを好んで使っています。3レイヤーの利点は肌触りの良さ。2.5レイヤーの…

レザーケア品について

登山靴に始まり今ではレザースニーカーから革小物までどっぷり革製品にはまっております。革製品を好む人のほとんどが革の手入れを楽しんでいるのではないでしょうか。手入…

登山靴あれこれ④(サロモンX-ultraⅢ)

登山靴というと革製の重い靴というイメージがありますが、現在は化学繊維製で軽量な登山靴が増えてきています。ローカットの軽量登山靴であるサロモンX-ultraⅢを通して、…

私の山歩き(低山編)

このnoteを覗いていただきありがとうございます。山歩きと写真を趣味としてるyamadagawaといいます。登山を始めてかれこれ十数年、昔は北アルプスに憧れ高い山ばかり登って…