見出し画像

粋なクワトロ

昨晩は急に気分が落ちて
虚しさ・寂しさ・不安・自信の喪失
が襲ってきて訳もなく涙をこぼしていました。
PMSのせいかなと思いながら
残されたわずかなポジティブで
自身を励ましながらやっとの気持ちで眠りについた。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

翌朝、最近お世話になっている
スピリチュアルYoutuberのチャンネルを
チェックしてみると今日11/16と11/17は
一粒万倍日であり
またもや強い運気をもたらすとのこと。

11/7立冬・天赦日に続き
11/8牡牛座満月・皆既月食を迎えて
豊かなエネルギーの流れが満載の11月。
このエネルギーに巻き込まれる中
それに圧倒されて不安になりやすいのが
今日この頃なんだとか。
「大丈夫」の精神をもつことで
乗り越えていけるんだって。

そう思うと前向きな力が沸き上がってきて
今日この一日も有意義に過ごそうと起き上がってみた。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ここ2週間くらい悩まされていた
謎の蕁麻疹とお別れすべく皮膚科に向かい
処方箋待ちの時間でシーザーサラダと
窯焼きピザが絶品のイタリアンバルで
おひとり様ランチを楽しむことに。

クワトロフォルマッジのランチセットと
白ワインで1人昼飲みをエンジョイ!

1人の時間をこうやって過ごせるようになるなんて
昔のシャイで内向的なわたしからは想像もつかない。
有意義な現在を生きているのは過去のおかげ、感謝。

そんなこんなで目の前に現れたクワトロ様。
むむ?ハートの形をしたピザだ!
えー?どうして?
カップルで来ているならまだしも
おひとり様のわたしに
ハート型のピザを提供する?

粋なシェフの計らい、はたまたわたしへの愛のサイン?と思いシェフを見つめてみるがリアクションなし。
そりゃそうですよね…!笑 
ここが本場イタリアなら
あり得るシチュエーションだったが…笑

なにはともあれ目の前に現れた
ハート型ピザにテンションの上がるわたし。

ほっこりするな~
ハート型に特に理由はなくとも
荒波だっていたわたしの心が穏やかになる音がしたよ。

どうもありがとう
この店がまた好きになった。

今日は自分を労わってゆっくり過ごそうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?