記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

想像以上にカラフルな世界での人生

画像1

あなたのイメージカラーは、何色だろうか。

情熱的な赤?
クールな青?
明るい黄色/橙?
暗い黒?

1色に決められる人もいれば、さっぱり決められない人もいると思う。

🟥 🟧 🟨 🟩 🟦 🟪

このnoteのもとは、この本。

🟥 🟧 🟨 🟩 🟦 🟪

自分はカラフルで良い💖

実はこれは、さっぱり決められない人の方が正しい、と私は考える。

この世界には、色々な色が存在している。

あまりにも色がありすぎるから、
私たちは時に、
どれが本来あるべき色で、
どれが本当の自分の色なのか、
分からなくなってしまう。

だから、
やけに楽しい日があって
なぜか調子の悪い日があって
喜びたくなる日があって
泣きたくなる時があって
死にたくなってしまう時だってある。

それは決して悪いことでも変なことでもなく、
普通に人間にあるものなんだ。

決して
これを「だめなこと」として
自分を追い詰めないで欲しいと願う。

人間、一面しかないことの方が珍しい。

どんな人にも、
たくさんの面があるはずだ。

情緒不安定。
多重人格。
もしそうだと思っている人がいるならば
それが普通なんだよと
全然おかしいことじゃないんだよと
私は伝えてあげたい。

人生はちょっと長いホームステイ🏡

でも、
死ぬことだけはやめた方がいい

普通に「死にたくなる」日があったとしても、
本当に死ぬのはやめておいてほしい。

死にたくなった時は

人生はちょっと長いホームステイ

だと思って欲しい。

この世界にいることをホームステイと定義しておくとして。
#カラフル 』内ではホームステイの期限は1年間とされている。

それが、ちょっと延びただけ。

1000年も2000年も、生きている訳じゃない。
たった数十年の、ホームステイ。

そんなに気負わず、
気楽に過ごしていれば終わるんだ。

(過去に使命の話宇宙まで引っ張り出してきてした人物が申すことなのか)

⚠️ここから先には盛大な #ネタバレ が含まれます

🟥 🟧 🟨 🟩 🟦 🟪

人生の客観視/他人事の人生

『カラフル』では、
主人公の魂は実は自殺した小林真のものです。

そして「再挑戦」とは
自分の人生をもう1度送れるか試すことを指しています。

しかし、この魂は前世(?)の記憶を失っていますから、
"小林真"はあくまで自分の魂の置き場所、と考えているのです。

だから、再挑戦している時の真は、
「小林真(他人)の人生を繋いでいる」
という感覚なのです。

つまり、再挑戦中の(真の)魂にとって、
小林真はあくまでステイ先であり、
他人の人生を送っている感覚なのです。

言い換えれば、
客観視した人生。
他人事の人生。

もしあなたが今、
自分の人生に嫌気がさしているとして。

もしあなたは魂だけの存在で、体は他の人のものだったら。
この人生、楽に過ごせますか?

魂と体は、きっと別のものでしょう。

ちなみに、
遺体の焼却に死後から1日以上置くのは
1日くらい経たないと魂と体が切り離されないからだそうです。

このびっくりするほどカラフルな世界で、
実はあなたの体と魂も別の色だったのです⭐️

あなたは魂であって、
体はあなたのものではない。

だから、
この人生は他人事でOK。

そう思ったら、
このカラフルな世界でしぶとく生きていけるような気がしてきませんか?


とりあえず、結論のまとめ。

まとめ

🌈自分はカラフルで良い。情緒不安定でおかしくない
🌈人生はたった数十年のホームステイ
🌈あなたの人生は他人事で良い

『あばよ、小林真。しぶとく生きろ。』

では。


🌸桜風ひよことは?→プロフィール
🍃過去の記事→サイトマップマガジン
🐣今週のオススメ→現役中3、桜風ひよこの最新自己紹介🐣

画像3

2020/11/15

ひよこ🐣#104

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます🌸 サポートしていただいたお金は、ひよこが幸せに過ごすために使わせていただきます💖 これからも記事投稿頑張ります🐣