見出し画像

自身の存在意義と使命

みなさんは、なぜ自分がそこに存在しているのかと考えたことはありますか?


「ある」と答える方も多いかもしれませんね。

その中では、ただ漠然と考えることや、何か大きな悩みがあって必死に考えることが多いでしょう。


そしてその答えは、あなた自身が生まれてきた時に背負った使命と同じものを指すことと思います。


私は、人は必ず何か使命を持って生まれてきたと信じておりますので、
とにかく物事を行う、ということを大事に生きてきたつもりです。


とにかく何かをしなければ、
「これが自分の使命だったのだ」
と感じることができないと思いますので。


みなさんは恐らく、
「使命」と聞くととてつもなく大きなものを想像してしまうことでしょう。

確かに、「生まれ持って背負った使命」なんて言われてしまったら、地球を変えるようなことかと思ってしまいますよね。


ですが、そんなことはないと思っています。

どんなに小さなことでも、あなたの存在によって、あなたの行動によって
今の地球が成り立っていると言っても決して間違いではないのです。


もし、自分なんて存在しなくていい!
と思うことがあったとしたら。

もう既に、あなたはあなた自身の使命を果たしたのか、

まだ果たせていないのか、

まだ見つけられていないのか。

少し考えてみて欲しいです。


私は、ほんの少しだけ使命を果たしたと思っています。

中学生には小さなことしかできないけれど


先ほど述べたじゃないですか。

地球を変えるほどの使命を、全員が与えられているわけではないと思うのです。

1対1のやり取りだって、使命の一つかもしれません。


私が中2としての使命を果たした話はまた今度させてください。



最後にもう一回だけ。

あなたは不要な存在ではありません。

命に与えられた使命は大小様々です。
そして、決して1つではないと思っています。

生きているうちに1つでも使命を果たしてください。


All right👍


最後まで読んでくださりありがとうございました。

2020/6/6

ひよこ🐣#32

最後まで読んでいただきありがとうございます🌸 サポートしていただいたお金は、ひよこが幸せに過ごすために使わせていただきます💖 これからも記事投稿頑張ります🐣