見出し画像

代表取締役という肩書の重さ

こんばんは!とぅりです🌙

今日は現在の私の役職、「代表取締役」という
肩書について思うことをお話します🙌

「社長になりたい!!」


とりあえず、そんな気持ちだけを持っていた10~20代。

いざ、【代表取締役社長】となった今、感じたことは


役職に見合っていない自分への焦り。


会う人に自分が代表ですとご挨拶する度に、
「ちゃんと社長っぽくみえるだろうか。。」
という不安にかられます。😰


見た目が若くみられがち (長所でもあり、短所でもある) な分、
言葉遣いや話す内容、態度など、本当に気をつけなければならないことが
多いなと改めて思いました。


言葉遣いやマナーには一層注意をすべきだし、
話す内容も、会社の代表として、もっと知識をつけていかなければならないなと反省することばかりです。😔

でも、最初はみんなそうなんですよね。

代表取締役の初心者。レベル1の状態。

まだまだ変わらないところがいっぱいあるということに
ちゃんと気づけてよかったなと思います。

失敗は怖いけど、、

いっぱい失敗して、いっぱい勉強して、本を読んで、
しっかり成長し、

「私がこの会社の代表取締役社長です。」


と堂々と言える日を早く迎えられるよう、
1日1日頑張ってレベル上げしていきたいと思います✨


今日もひとぅりごとをお読みいただき、ありがとうございました🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?