見出し画像

【自分と小さな約束をする】

”自分と小さな約束をする”

最近私がとても意識していることである

私は数値など目に見えた成果であったり、自分が不可能と感じたことをやり遂げた時に自信に繋がる

なので、日頃生きている自分(何気ない日常)をうまく肯定することが苦手。

頑張らないと!って鼓舞するが目に見えた成果出ない時や、向き合ってはいるけど腑に落ちないと自分を認めることが出来なく、生理前のメンタルとかだと自己肯定感が爆下がりする(人格変わった?と思うぐらいに自分がわからなくなる・・・)

だからこそ始めたことがある


それは、自分と小さな約束をすること。

なんでもいい

”明日は朝ごはんを作ろう"

”今日はストレッチを何分しよう”

”ありがとうという言葉を何回伝えよう”


そんな感じで私は自分との小さな約束をしている


最近は暖かくなってきたので、大好きな朝活を復活させた

朝は5:30に起きて朝ごはんをつくる
朝ごはんを食べて、仕事以外の自分時間を思い思いに過ごす

とくに朝の時間は、ちょっとやりたくないけどやらなきゃ!ってことに注力してエンジンをかけている


そうすることで不思議と1日が元気に過ごせる

どうせ生きるなら1日を笑顔に元気に平和に自然体で生きたい

今日もいい1日にしよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?