ホテルサイクル(尾道🏨)投宿 DAY2 ブロンプトンonしまなみ海道

----------DAY1からの続きです-----------

DAY1に引き続き、先月の話になりますが、6年前に購入したテレビが突然映らなくなりました。

そこで、パナの出張サービスに来ていただいたのですが、中々高額な修理費用になるということでしたので、お仕事終わりに梅田のヨドバシさんでテレビを新調しました。

せっかくならグレードアップを!ということで、55→65という僅かながらの巨大化を図りました。

現在のところ、AQUOSの映りには大変満足しています。

何よりもYouTubeの音声検索が可能になったのが嬉しいです(リモコンでのYouTube文字検索は辛かったです)。

コレでサクサクと♨️旅館検索が出来る筈です。

ついでと言っては何ですが、製氷機故障によりテレビ以上に新調が必要な冷蔵庫も購入しました。

コチラは規格の問題があり、グレードアップは図れませんでしたが、最新モデルということで、十分過ぎるほどの性能面での向上がなされています。

*ほぼ同時購入でしたので、少しだけ「勉強」(大阪独自の文化?)していただきました。

冬のソファに始まり、春のホイール(冬タイヤ用)、二重窓化、ロールカーテン化、そして、今夏のテレビ、冷蔵庫・・・と生活面での出費がカナーリ大きく膨らみました。

はたして投資に見合ったQOLの向上はあったのでしょうか。

客観的には判断できない事項ですが、爆上していることを切に願っています。

さて、ホテルサイクルで朝を迎えました。

二日連続の二日酔いです。

しかも双方とも中々のヘヴィヴァージョンです。

それでも目的達成の為、朝早くから運動準備を開始します。

ズツウガイタイデス。

準備が出来ましたので出発です。

ズツウガイタイ中、バスで今治を目指します。

尾道駅周辺には高速バス乗り場が無い為、いつもの渡船を利用します。

昨日から数えて既に5回目の乗船となります。

香港滞在時のスターフェリーのような乗降回数です。

今治行きのバス乗り場(高速道路脇)に到着です。

輪行スタイルにトランスフォームしてバスに乗車します。

今治に到着です。

今回の目的地は尾道です。

しまなみ海道の片道完全走破です。

今治駅から尾道まで76kmらしいので距離的には大丈夫(な筈)です。

早速、運動開始します。

今治の街を素通りして、大島に向かいます。

大きな三本の橋(全長4.1km)を渡ります。

次は伯方島です。

タマにブロンプトンな方々とすれ違います。

何処から来られた方々でしょうか。

陽気なラティーナであれば話が弾むのでしょうが・・・。

旧ミニに乗っていた時はミニ同士のすれ違い際にクラクション軽押しとかあったような気がしますが、ブロンプトンでも同じようにベルをチーンとやれば良いのかもしれません。

そして大三島です。

サイクリストの聖地とかがありますが、素通りです。

レモンな生口島に入ります。

1年前はココを拠点に活動しました。

瀬戸田の老舗町中華でトテモ優しいランチをいただきます。

1年前にもお世話になったお店です。

リセットされましたので因島へ移動します。

大島のように坂道が多い島です。

ふ◯っ○んたいやーど🦕

最後の橋で向島に入ります。

二階建ての橋がワンダフルです。

近未来を感じます。

いつかはコレも現在の文化財のような古さを醸し出すようになるのでしょうか。

そしてゴールです。

中公軒さんから1時間40分で到着しました。

ホテルに戻ってログインボーナスです。

軽くシャワって駅前の大衆食堂で走破達成を祝います。

前日にラーメンをいただいたお店ですが、海鮮出汁のオデンが美味しそうでしたので早くも再訪です。

そして確かに個性的なデリシャスおでんです。

日本酒も美味いです。

あと大ジョッキがデカイです。

軽い疲労とアルコホールのハーモニーが尾道という街と交差して気分が高揚してきます(二日酔い警報)。

朝になりました with 軽めのハングオーバー。

ダラダラしている内にチェックアウト時間の11時となりましたので、駅前で美味しいラーメンを食べて帰ります。

運動と飲酒が両立する街ONOMICHIは素晴らしいところです。