見出し画像

子供の頃の思ひ出&雑学。#72ヤクルトで手作りのロボット!👦明日は#73カルピス!!👦(世界初!総合コンサル(ネット&リアル=生活・夢実現・経営)へ邁進中)

#79ヤクルトで手作りのロボット !😃
手作りした思い出。ぜひお聞かせくださいね〜!
女性だったら編み物とかプレゼントとか。眞藤美恵子先生みたいに編みぐるみとか。いろいろあると思います!
😃今日の雑学<ロボット>
日本では様々なロボットのアニメや実写版のアトム、鉄人28号、ジャイアントロボなどの影響により、ロボットは人間に協力してくれるものとしてのイメージが根付いていますが、欧米では、フランケンシュタインなどの影響により人間と敵対するものとして描かれることが多いです。
日本は、受け入れて消化して組み込んでしまう文化ですからね
😍
一戸建てに引っ越してからのことです。
引っ越して1年後くらいだから6年生の時かな。
子供部屋を弟(2年生)と独立して1部屋ずつにしてもらって、お兄ちゃんなので狭い4畳半で我慢!?してました。
😃
当時どこの家庭でも結構流行っていたと思うのですが、牛乳とヤクルト。
自宅まで配達してくれていたんですね!
今思えば、すごい時代でした。
😍
牛乳のフタって開けづらいですよね。爪だと。
で、針で刺してフタ開けるのがありましたけど、怖いので手の爪で開けてましたけど。
ヤクルト大好きでした。
ヤクルトよりカルピスが好きだったの思い出したので!
明日書くことにします!!
😃
ヤクルトって今とあまり変わらない形の入れ物だったんです。
なんか形が小さくてかわいくて、好きだったので、取って置いてもらってました。
たくさん溜まってきて・・・100個くらいかな。
😍
何かにできないかなって思い始めて・・・友だちが持っていて遊んでいた
“ジャイアントロボ”買って!
って言ったけどダメって。
で、自分でヤクルトの入っていた入れ物で・・・なぜか作ることにしたんですよね。
なんでだろう?
今ではよく覚えてません。
😃
ボンド買ってきてもらって・・・、
まずは、あの特徴な頭から作って行ったと思います。
で、胴体とか、くびれも少しつけたかな。
足とかももちろん両足別々にして。
で、完成!
😍
弟にほら!ジャイアントロボ!!
って言ったらキョトンとしてて。
でも、ここが頭で、ここが足でしょって説明したら。
納得して一緒に遊んでました!!
😃
でも、遊んでいるうちに、足が取れたり、頭が取れたりして。
また、ボンドでくっつけたりして!ガンバって直しました!!
自分のイメージの中では、完全にジャイアントロボだったんです。笑笑
😍
いい思い出です。懐かしい!
〜#72手作りのロボット につづく〜
😃
嬉しい!楽しい!!幸せ!!!(実現する夢・・・宝地図)
(もしも、身体のことで、なかなか治らないとか、お困りの方いらっしゃったら、治せるきっかけ作りができると思います。遠隔でのアドバイスを無料でさせていただいておりま
すので、お気軽にどうぞ!
#身体
#ドリーム
#夢
#成功
#宝地図マスター
#スキしてみて
#自己紹介
#日記
#子供
#レイキ
#自然治癒
#手作り
#ロボット
#ジャイアントロボ
#ヤクルト
#牛乳
#配達

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?