見出し画像

湖のほとりでゆるりとホリデイ|ヒトサラ社員のリアルめし

こんばんは〜!木曜日担当のシュクです。

今年のGWは夢の10連休ですよ〜!!

ハワイ行きたい〜!と思って旅行会社に行ってプランを立てていたんですけど、40マンエン。

安易すぎた。ナメてました10連休。1年目の会社員ではさすがに手が届きません。最終的にバリ島バカンスに落ち着きました。

プラン立てたはいいけど、GWまであと2ヶ月…?
近いようで遠い。

それまでの土日をつかってホリデイしよう

というわけで、シュクプレゼンツホリデイスペシャルをお送りいたします!

東京から車で2時間

第二の故郷、河口湖です!

富士山、湖畔、ほうとう…

東京から高速バス使って約2時間でいけるのが最高!

①まずは河口湖畔をお散歩

ちょっと寒い冬の河口湖。そこにぽかぽかの太陽を浴びてお散歩するだけで、日ごろのモヤモヤもすっきり。クリーンな気持ちになってきます。冬の湖畔散歩が大好きです。

②ここでおすすめのカフェを紹介

troisième marché、読み方は「トロワズィエム マルシェ」

もう外観から素敵すぎませんか?青い空、オレンジの屋根、色とりどりの植物。こんなおうちが理想です。一軒の平屋にカフェと雑貨屋さんが併設されています。

ここ以上に好きなカフェは、今のところない。東京には無い圧倒的な非日常感。わたしの重いフットワークもこのためだけに河口湖来られちゃいます。

内観はこんな感じ。

素敵じゃないですか!?

内観の一部に、実際にお店で使ってるお皿やカトラリーも販売しています。ちゃっかりマグカップを購入しました。

シーズンによって変わる手作りケーキと、バラエティー豊富なドリンクでこの上ないティータイムです。

私はアメリカーノとチョコとオレンジのケーキをオーダー。

ケーキはとにかくチョコが濃厚。硬すぎず緩すぎない絶妙なテクスチャーにタルト生地がさっくり。そこにオレンジの酸味が加わって、いつまでも食べ続けたい至福の時間。淹れたてのコーヒーは深煎りでしたが、風味はほのかにフルーティー。

③冬花火で〆

観光地はたくさんあるのでググってください(サボるなよ)

水面にユラユラ映るのも、湖上花火の魅力です。河口湖では、夏はもちろん冬花火もやっているのです。2019年は今週の2/23㈯が最後。この機会に是非足を運んでみては?

今週も素敵なホリデイを♪

この記事が参加している募集

note感想文

あなたのスキを原動力に、ヒトサラnote部は活動中です!