見出し画像

下品に本音が詰まっている

行きつけの美容院の、
担当の美容師さんのお話。

上澄や天界、上品なんて上のものではなく
下界や下品なんて下の方、
何ならもっと深く深い深層にこそ
本来の気持ちがあるのではないかと、
ということは下ネタも最早本音ではないかと、
彼はそんな話をぽつりぽつり。

面白い考え方だなぁと思う。

私は昔から言葉遊びが大好きで
音楽だって歌詞をメインで聴くし
映画だって字幕が読みたくて
わざわざお目当ての映画は字幕上映を探して観に行く。

だから彼の話、考え方も面白くて
とても良いなと思った。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

さて、ぎりぎりの駆け込みで確定申告を終え
なんとか週末を迎えられました。

今年は年明けから今まで駆け抜けてきた感じがとてもあって
なんでも締め切りぎりぎり、駆け込みセーフ!みたいな事が多かったけれど
やっと一息つけそうです。

本当に弱音のようになるけれど
予想していないところからばっと強風が吹いてきて
自分の思い通りにできない、目まぐるしい、そんな感覚を知りました。

なんとかついてこられて『よく頑張ったぞ私』、
今そういう気持ち。


取り留めのないのない文章だけれど
強風というか荒波を乗り越えて少し自信がついた私に
喜びを感じた記念に。

good night.
いい夢を。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・