見出し画像

【ダイエット】子育てママがボディビルダーになるまで<7>

こんにちは。ひとみです。
6日前からダイエットをはじめています。

【今朝の体重】:47.65キロ→47.75キロ

ダイエット子育てママの一日
ーーーーーーーーーーーーーーーー
1:3歳と4歳を保育園へ見送る
2:ライティングのお仕事
3:掃除・洗濯など家の用事を片付ける
4:0歳を託児所へ送る
5:ジムで筋トレ
6:ライティングのお仕事の続き
7:こどもたち帰宅後のお世話の準備
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
と私の一日は
こんなルーティンです。^^

ですが、、、
今日は土曜日でした。

ダイエットをはじめてから、
はじめての土曜日。

土曜日は
子育てママにとっては、
休日ではないです。

土曜日は、、、
いかに子どものエネルギーを
消費させるかを考える日です。


公園へ連れて行ったり、
ばあちゃんのところへ行ったり、
まぁよくある手法で、
なんとかエネルギーを消費させます。

4歳「ママー聞いてー」
3歳「ママー抱っこー」
0歳「うぎゃー(ママー)」

と3人が3人とも別々に
攻めてくるので、ひとつづつ
対応するしかありません。

正直、こうやって記事をかいていても、
何食べたっけ・・・?記憶にないというか、
台風の目の中にいたような感じで、
思い出すのに、苦労します。^^;笑

今日の食事
ーーーーーーーーーーーー
朝ごはん:プロテイン
昼ごはん:豚と白菜の蒸しモノとご飯
夜ご飯:お取り寄せぎょうざと、白米
ーーーーーーーーーーーー

明日は日曜日。

自分が「これ、やりたい」と目的があるほど、
思ったようにいかないと、ちょっとあせってしまいます。

だけど、、、ここで、ストレスをためたり、
バク食いしてしまえば、今までと一緒です。

ある意味、うまくいかなくても、
自分の思い通りにいかなくても、
それで当然と思って、今できることを
するしかないです。

ということで、せめて
肩と首のストレッチをして、
血流をよくしよう!と1日モミモミしてました。

「ママーまだヨガ終わらないのー?」

と言われるほど、
ずっと首と肩を触っていたので、
意識はできたということにしよう。笑

今日も1日がんばった!私、えらい!(自分でほめるの大事)
明日も頑張ろう!(続けるの大事!)

夢のボディービルダーへの道は遠いけど、
私の本業は、子育て!(とライター)だけど、
一歩づつ進みます!

それでは^^ 良い一日を!


この記事がよかったら
フォローとスキお願いいたします。^^
コメントもお待ちしてます〜


それではまた明日!^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?