見出し画像

希望ー性別移行している当事者さんへ

性別移行越境している当事者さん。

あなたは「何をしたいの?」

自分の素直な気持ちを出して生きているんでしょ?

それなら自ら行動しましょう。

それが判らないで踏みとどまっているなら私の様に先人たちの歴史をリスペクトしながら自分も生きている「お節介おばさん」も頼ってみて下さいね。

私らはその様な「お節介」も無く、自分自身で社会の中で自ら行動して切り開いて来ました。

その場で立ち止まっていては、何もならない所か人としても成長はしませんよ。

「LGBTや多様性と言う流行」の元で人に頼ってばかりで「自分自身が何をしたいのか」が一向に見えない当事者さんがいるのは確かです。

私は自分自身でも「辛い」とか弱音を吐きますが、決してそれを「障害」を引き出して甘えるとか「私は性同一性障害、LGBTだから」と言った言い訳は致しません。

「身体的な身体が男だから逃げたり、女性に憧れたりする為に性別移行をしている訳でもありません」

これは私の私見です。

私たちの時代は「性別移行して社会の壁に当たったら自らが動いて解決をする」事を当たり前でやってきましたから「頼られる事」は良いのですが「自らが起こした責任までを他人に押しつける」のは言語道断です。

障碍者だから、性同一性障害だから、性別違和不合だから、LGBTだから」なんて言い訳は通用しませんので、その点キチンと噛みしめて行かれますよう希望致します。

以下はサポート記事です。よろしくお願いいたします❤